人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

誓い

誓い_d0109373_23101387.jpg妹の誕生日なので待ち合わせたんですが、目的のお店はお休み。
「じゃあ、串揚げー!」ということになりまして。

『のんき』さんへ。
平日なのにほぼ満席で、なんとかお席を詰めていただきました。















誓い_d0109373_23132296.jpg若い男の子おふたりの会話が愉しくて愉しくて
ついつい聞き耳。















誓い_d0109373_23183922.jpg北海道からお越しで。
・・・じゃ、藩士かしら?
にょういずみおうさんご存じよね?

(黒はんぺん、ソーセージ、ぎんなん。ぎんなんは妹の好物なので譲りました。
離れた席から見ると、パン粉が小麦粉みたいに細かくてきれいです。)












誓い_d0109373_23214955.jpgおふたりも、ぎんなんを頂いているようで、学生時代の思い出話が始まりました。
「校舎の側に銀杏並木があってさぁ・・・」

(肉厚でお肉たっぷりの椎茸の肉詰め、うずらの卵)













誓い_d0109373_23245349.jpg(鯵、ふっくらサクサクのれんこん)

「秋には実が落ちて、くっさいのよ」

ふむふむ












誓い_d0109373_23264310.jpg(ホクホクなじゃがいも、えび、絶品なシソ巻きささみ)

「で、牛舎も近くにあって、こっちもくっさいのよ。・・・ま、普通だわな?」

(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ 普通なんだー

美味しい串揚げに加え、湘南の風っぽい今時な風貌のおふたりの愉しい会話で楽しいひとときになりました。










誓い_d0109373_23352032.jpg最近のお気に入り、発芽玄米1kg袋をmina perhonen の tambourine に詰め込んで・・・
















誓い_d0109373_0135722.jpg帰宅しまして。
ケーキにキャンドル立てて、ふぅ~♪ なんですが、ひどい食べかけでございましょ?
毎度カットせずにわしわし食べちゃって・・・お恥ずかしい。
しかも往生際悪くキャンドル本数隠して(笑)

着ているのは親友からプレゼントして頂いたチュニックです。

















誓い_d0109373_0465694.jpgキャンドル出すのももどかしく食べ始まったら止まらなくなってしまいまして。
ロウソクもういいわーなんて言ってたのですが、やっぱりやっとこうよーもう刺すとこなくなっちゃうよーと、やってみたのでした。
次回はきちんとカットして頂くのが、誕生日の誓い。












誓い_d0109373_2123590.jpg

by august22moon | 2013-12-13 00:33 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31