桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

寒色吐息

d0109373_0154729.jpg





風が強くて寒い日でした。
海沿いの道を通ると車のフロントガラスに波の飛沫が当たりました。
d0109373_0163154.jpg





d0109373_0164398.jpg『つきさむ』さんへうかがいました。

用事を済ませて行ったので、既にランチセットは終了してましたので

















ナポリタンとコーヒーのセットを頂きました。
きっちり正統派のお味で美味しいんです。
ミニサラダのドレッシングが珍しいお味だったんですが、この時間帯オーナーさんはたいへんお忙しくて、伺えませんでした。
オリーブオイルにお塩と・・・あと、なにか。なんなのかなぁ
d0109373_019383.jpg




本日のスープもいただきました。
サツマイモのポタージュ。なので、黒ごまトッピングっていうのが可愛いですね。
コーンも入ってるのかなぁ。とっても美味しかったので、真似して私も作ってみようかなーと言うと、敵にかる~く拒否られました。
d0109373_0225664.jpg




d0109373_0253683.jpgコーヒーが美味しい。
近くにあれば毎日来れるのになぁ



















d0109373_0263268.jpgオートミールクッキーが販売されていました。

ショップカードに混じって、栞がありました。裏面は山の天気予報番号
















とっても美味しかったです。ごちそうさまでした。
d0109373_0294268.jpg





d0109373_0302545.jpgこちらの2階にある雑貨店『Tipi』さんは、この日営業日だとブログで確認したんですが、臨時休業でした。
年内に1度は伺えるかしら















d0109373_0312573.jpgそれから『sahanji+』さんへ伺ったりしていたら



















あーあ
d0109373_0331363.jpg






d0109373_0334766.jpg





d0109373_0341325.jpg





d0109373_0354173.jpg





d0109373_0362770.jpg





d0109373_03716.jpg





d0109373_0374388.jpg






d0109373_03893.jpg




『ロバギター』さんに間に合わなくなっちゃったー
d0109373_03918.jpg




d0109373_0393978.jpg

Commented by k-mia-f at 2013-12-15 10:45
今日もうっとり
富士山も素敵ですが青空にうっとり(いいなぁ・・・)

さつまいもポタージュに興味津々。
ご紹介のお店へ伺うにはお財布会議で否決確実なので、近場のお店でリクエストしてみよう♪食材を大切にしたので自分で作ろうとは思いません(きっぱり)

遅くなりましたが、妹さまのお誕生日おめでとうございます。串揚げ屋さんの“のれん”兎島状態のケーキがかわいいです^^♪

それと『キャプテン・フィリップス』は面白かったですね~~ コーヒー持ったまま飲むの忘れてました。

それではm(__)m
Commented by august22moon at 2013-12-15 22:04
miaさん、いつもほんとうにありがとうございます。
小さい子供がいるウチみたいですよね。お恥ずかしい。

『キャプテンフィリップス』は面白かったですよねー
コーヒー飲み忘れるの、解ります解ります!
久々に手に汗握ってのめり込んでしまいました。
by august22moon | 2013-12-15 01:05 | おいしいもの | Comments(2)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22