桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

Waltzing Matilda

良いお天気。
遠く雪の南アルプスが見えちゃって。空にはほとんど雲がないのに、
d0109373_2215545.jpg




富士山の回りだけ雲がもくもく。
風もなく穏やかな日なので
d0109373_22162767.jpg





d0109373_22185718.jpg『つきさむ』さんです。

リベンジランチなのなの♪
でも途中、大渋滞に嵌ってしまいまして
ちょっと予定より遅れ気味の到着でした。
残ってるかなぁ・・・

まだ大丈夫ですか?
「大丈夫ですよ」












(いやっほーい♪)
「リンゴ風味の豚の生姜焼き、焼き野菜サラダ、グリーンサラダ、きりぼしのトマトソースあえ」ですよ♪
グリーンサラダのドレッシングはカレー風味。それぞれ歯応えも風味も違って楽しいプレートです。
d0109373_222613.jpg






ガン見。

生姜焼きの下はマッシュドポテトです。おーいしー!
d0109373_22275629.jpg




セットのコーヒーとロールケーキ。
可愛いデコレーションのロールケーキ。とっても美味しかったです。
年内もう1回頂きたいなぁ
d0109373_22373694.jpg







d0109373_22454465.jpgカウンター販売のオートミールクッキーとパウンドケーキもいただきまして
(ケーキは柚子風味ですので明日の冬至に頂きましょ)













今月のコーヒーはウガンダ産ですって。
d0109373_22494565.jpg





d0109373_2250332.jpgいただいちゃいます。

甘みがあって、甘党の私でも砂糖なしでも美味しく頂けました。

ごちそうさまでした!













d0109373_2321475.jpg家から持ってきたどんぐりを確認して

















雲に覆われたというより、雲が発生してるみたいな
d0109373_23113673.jpg




富士山を
d0109373_23201212.jpg




ぐる~っと回って
d0109373_23205767.jpg




もくもくの向こう側
d0109373_23234716.jpg





d0109373_2323163.jpg








d0109373_2324462.jpg今年最後の『ロバギター』さんです。

















大勢のお客さんで賑わっていました。
久し振りのホットスパイスミルクティーとバターリーミルクティーで、ほ。
d0109373_235942100.jpgd0109373_23592929.jpg




















本日のスイーツから、サツマイモ、レーズン、アーモンドのマフィン。
温かくしていただいてます。やさしい美味しさ。
d0109373_2330846.jpg




いいかおりのワッフル
d0109373_23324082.jpg





d0109373_23331633.jpgこの中のどれにしようか迷って9個も持ってきちゃいました。
どれにしようかしら

どきどき
















d0109373_23423014.jpg「ちょっとちょっと。みなさんこんなに立派などんぐりを持って来てらっしゃるわよ」

@@;
わ、ほんとだ。みんな大きい













d0109373_23335010.jpgコナラの殻斗が外れちゃったので、クヌギとアベマキとシラカシ(多分)をティッシュに包んで・・・

あのぉ・・・これで、たんぽぽコーヒーをお願いしますっ(どきどき)

オーナーさん受け取って、にっこり
「はい。どんぐり払いですね。」

どんぐり払いって仰っていただくの、なんか嬉しい












d0109373_23454392.jpg芳ばしい香り。
とても落ち着く味わいです。

は~ 楽しかったです。
今年こちらへ伺えるのは最後になるので、年末のごあいさつもして。
とても美味しかったです。ごちそうさまでした。


タイトル : 『ロバギター』さんのBGM、「踊ろうマチルダ」さんでした。
by august22moon | 2013-12-22 00:56 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22