桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

What did you ask Santa?

アメリカ人の方の、むちゃくちゃ可愛い娘さんから消え入りそうな小さな声で「・・・Merry Cristmas」。
おずおずと差し出されたちいさな手にはクリスマスカラーのキャンディー。
天使からクリスマスプレゼント頂いた気分でした。

d0109373_23441626.jpg





昔から伺っていた地元の小さなケーキ屋さんが閉店してしまいました。
近所に新しいケーキ屋さんが出来たのも一因かもしれません。
シンプルだけど生クリームが独特の美味しさで、今年のクリスマスケーキは久し振りにそちらでと思っていたので、とても残念です。


やっぱりケーキ食べときましょうかねと、『Premier(ぷるみえーる)』さんのマロン入りガトーショコラ。
トップのイチゴが甘くて美味しかったです。 
d0109373_1111945.jpg







なんてことを、宴から帰ってTV点けて、小田さんの「クリスマスの約束」を見ながら書いてます。
久し振りに拓郎の「落陽」を聴けてちょっと感激。
ああ、拓郎はやっぱりかっこいい。

「風の街」歌ってくれないかなぁ
あの頃私は通院で原宿へ通っていましたが、確かに風の街だなぁと感じ入ったものでした。
 
by august22moon | 2013-12-26 00:20 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22