冬の星座にぶら下がって

d0109373_241329.jpgザ~ッと大掃除っぽいことをして、あまりの寒さにストーブを点けた途端にお呼び出しで『ビアリッツカフェ』さんへ。



















d0109373_245182.jpg団体さんも入って大変な忙しさ。

今年1年お疲れさまでしたと乾杯。
なんかビールがめちゃくちゃ美味しく頂けました。

















店内のTVでは改編期恒例のジブリ作品。『ナウシカ』放映中。
ナウシカはなんて一斉ツイートするの?バルス的なものはあるの?
クシャナの「それでも世界で最も邪悪な一族と言われたものの末裔か!」とか?クロトワの「腐ってやがる」とか?って同じ場面ですけど・・・
あ、「青き衣をまといて」じゃないの~なんてお喋りしておりましたら
d0109373_247578.jpgd0109373_2471525.jpg




















お隣りのお客さんがシャックリが止まらなくて困ってらっしゃる。
大きな声でどっきりさせると他のお客さんに失礼だしねぇ。
後ろの女性は立ったままで宜しいんですか?なーんて脅かす?
なんて言っておりましたら来ました来ました、「ポークパテ」でございます。
d0109373_381018.jpg







続きまして「本日のパスタ」
魚介のトマトパスタ。魚介の旨味がトマトに負けていない。絶品でございました。
ごちそうさまでした。
d0109373_395814.jpg





d0109373_3104514.jpgおや?
こちらも「どんぐり払い」が出来るのでしょうか?
いえいえ、これはただの飾りでございましょう。

帰り際に『ディチョット』さんのオーナーさんが入ってこられてびっくり。
きゃ♪ 偶然ラッキー♪ とほろ酔いオバサンはこっそり浮かれてしまいました。


きんと冷えた深夜。
オリオンもシリウスもプロキオンも美しく夜空に在りました。

by august22moon | 2013-12-28 22:58 | おいしいもの | Comments(0)