出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

「ひかりのへびのとぐろ」

d0109373_2301991.jpg今年初めての『ビアリッツカフェ』さんで





















d0109373_2293537.jpg新年会っぽく
乾杯




















タパスは生マッシュルームと生ハム。生ハム美味しー
d0109373_2301746.jpg





あれやこれやで、お昼をパンくらいしか食べてないので、食べる気満々です。
何にしよーあれも食べたいこれも食べたい状態でメニューをガン見です。
d0109373_2311221.jpgd0109373_2313669.jpg



















生ハムの乗ったオムレツを頂きます。
タパスが来る前にオーダーして生ハムがダブリましたが構いません。
d0109373_2322158.jpg





マッシュルーム、タマネギ、じゃがいも入り。
d0109373_2334658.jpg





ポルトガルワインですが、ラベルが十二支の絵柄でお正月らしいですね。
干支って、3ヶ月も経つと忘れたり・・・しません?
d0109373_2351879.jpg





「本日のおまかせパスタ」は海老と鱈のトマトソース。
蟹の身も入って、トマトの酸味がまろやかになって美味しかったです。
d0109373_2381974.jpg




d0109373_2381320.jpg美味しいソースを残さずいただくためにパンをお願いしまして。
食いしん坊ばんざい状態。















d0109373_2412653.jpg更にお正月っぽい気分にさせてくださる、スパークリングワインなど。



















こちらはクラッカーが美味しいので、クラッカー食べたさにオーダーしましたのは、初体験のウォッシュ系チーズ。ラングル。
d0109373_2411224.jpg





匂いにクセがあるとのことですが、牛乳系なのでさほど気にもならず。
「スパークリングワインに合うと思いますよ」とのこと。

若い頃はカマンベールすら食べられなかったのに。
おとなになりましたわぁ
d0109373_2425924.jpg





d0109373_2455273.jpgとても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

近くの席のお客さまの話題はもっぱら紅白。
「キョンキョン出て来た時は感動したー」そうで。
いや私は鈴鹿さんですわー
それを切っ掛けに
「めんどくせ」を久し振りに聞けたこと
大向うから松嶋屋の声がかかったこと
杏さんのあのポーズは心臓を捧げるってことらしいってこと
年に1度のお楽しみだった天城越えが聞かれなかったこと
着物の裾模様がいっつも映らないこと
ショさん(翔さんの意)の数々の余裕なフォロー等々、お正月らしく紅白ネタでしばらくコショコショ盛りあがったのでした。


タイトル : 「星めぐりの歌」 
見上げた夜空は美しい星空でした。
この日北天では、うしかい座とりゅう座付近のしぶんぎ座流星群がピークだったそうです。
♪ おりおんはたかくうたい~つゆとしもとをおとす~

by august22moon | 2014-01-06 00:27 | おいしいもの | Comments(0)