人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

飛行機雲が見えない夕暮れ

霙でも降りそうに冷蔵庫な日々が続いております。
風がないのがせめても。
気温40度の全豪オープンを見ていますが、それはちょっと暑過ぎ。こちらは寒過ぎ。

さて先日のこと。朝方もかなり冷え込んで空気が冷たい一日でした。
飛行機雲が見えない夕暮れ_d0109373_0195823.jpg飛行機雲が見えない夕暮れ_d0109373_0202830.jpg





















出先から近かったので、お夕飯を『ごはん食堂 桐家』さんで。
夜営業の開店5分ほど前に入り口前で待っていますとご主人が出て来られ、メニューは売り切れが多いこと、席は大テーブルでの相席になることを説明してくださいました。
大おっけいです。予約で入れないこともありますから、よかった~
飛行機雲が見えない夕暮れ_d0109373_21255636.jpg





「本格チキンの南蛮定食」にしました。
小鉢は、浅漬け、紅芋ともち米の炊いたん、ひじきと野菜の煮物。
ちょっと濃い目の味付けのお味噌汁。
店内で間違えてフラッシュ焚いてしまいまって・・・すみません。
飛行機雲が見えない夕暮れ_d0109373_21263789.jpg





お箸で切れるやわらかさ。タルタルには酸味がなくまろやか卵ソース。
ほどよい酸味の醤油ベースのタレが美味しいです。
オカカなのかおぼろ昆布なのかが乗っているんですが、どっちか分からないというお恥ずかしいオバサン。
サラダのドレッシングは胡麻味噌。・・・健康的ですねぇ
マヨネーズばっかりかけてちゃいけませんね
こちらのお料理は、身体に良いものを頂いてるって感じがします。
飛行機雲が見えない夕暮れ_d0109373_21372775.jpg





「塩麹漬サバの竜田揚げマリネ定食」

たいへん美味しかったです。ごちそうさまでした。
飛行機雲が見えない夕暮れ_d0109373_2145584.jpg

by august22moon | 2014-01-15 22:59 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31