出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

太宰な気分で

隣りの部署の方から、それはそれは大きなイチゴを差し入れして頂きました。
あまりの大きさに記念写メ撮ったのに、保存できていませんでした。

その時は私ひとりでお留守番状態。
出払ったひとたちは直帰するであろう状況。
他の部署へ応援にも行っていて私の退社時間までに戻ってこないであろう状況。
私ひとりなのを知って「早目に召しあがってね」と渡された状況。
さて困った。
ここは頂くしかあるまいて。いやまてしかし。
冷蔵庫の野菜室に入れておいて戻って来る上司に・・・絶対あげたくないっ。
月曜日にOOちゃんと分けて・・・いや奇数ですし。私のほうが多くて申し訳ないとか私のほうが大きいみたい小さいほうでいいですと、やたら気にする質だったわ。
ここはやはり頂くしかあるまい。
い~い香りです~ぱくっ。
甘くてとっても美味しい。しかも適度に冷えてます。
仕事中に食べるお菓子は美味しいと申しますが、フルーツも格別です。
疲れもとれて、自然と笑みもこぼれます。しかたないですね、みんな居ないんですし。
仕事のモヤモヤも飛んでっちゃいますよぉ。
OOちゃんなんてフルーツ好きなのよねぇ。きっとイチゴ好きだろうなぁ
やっぱりOOちゃんに2個残しておこうかなぁ・・・いや鮮度や賞味期限には人一倍神経質だったわ。

こんな大きなイチゴは・・・
「見た事も無いかもしれない。食べさせたら、よろこぶだろう。」

「心の中で虚勢みたいに呟く言葉は」
・・・誰よりも自分が大事(笑)

特大イチゴ5個。と~っても美味しかったです。
おなかいっぱいになっちゃいました。ごちそうさまでした。

【1月27日追記】
携帯に保存されてました。イチゴの写メ。
これでは大きさ分からないですね。でも、ほぼ実物大。

d0109373_2325493.jpg






d0109373_23113825.jpgそしてお夜食にプリン。
『なぞの転校生』見ながら、プリンの中で1番のお気に入り『ぷるみえ~る』さんの半熟ぷりんです。

岩井俊二氏企画プロデュース・脚本。
ショパンの「雨だれ」も流れて岩井ワールド全開です。
なにより、少年ドラマシリースで広一役だった高野浩之(浩幸)さんが、広一の父親役というのが嬉しいのです。

by august22moon | 2014-01-18 01:20 | おいしいもの | Comments(0)