出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

♪ Nothing gone change my love for you

昼過ぎまではあまり寒くもなく、
薄曇りなのに富士山ははっきり見える日です。
d0109373_19113583.jpg




今月、『JUN kobo bakery』 さんが三島にオープンされたと知って伺ってみました。

場所は度々通るところ。
12時の開店時間数分過ぎに到着したのですが、既にお客さんが数人入ってらっしゃいます。
こちらのパンの評判は聞いていましたが、やはり人気なんですね。
d0109373_19155141.jpgd0109373_1918153.jpg



















美味しそうなパンがいっぱいで迷ってしまいました。
プチフランス・カンパーニュ1/4・いちじくクリームチーズのベーグル
d0109373_19224173.jpg




あん平デニッシュ・じゃがペッパーフォカッチャ・クロワッサン(これは絶品でした!)
d0109373_1925418.jpg





d0109373_19274363.jpgこうしてパンを選んでいる間にお客さまがどんどん入ってきて大盛況。

一旦出てからやっぱり全粒食パンが欲しくなって再度伺ってしまいました。
と、レーズンくるみのベーグル
















その時はもうお客さまも一段落されていたので、お断りして素敵な店内を撮らせて頂きました。
おひとりで切り盛りしてらっしゃるのに、開店時間にこの品揃えは凄いですね。
テーブルの脚はアンティークのリズムミシン!近所の『山本ミシン商会』さんのお品だそうです。
天板は『ディレッタントカフェ』オーナーさん作。アンティークのドアを利用した見事なお作品でした。
奥の棚はアイロン台。各店のショップカードが置かれていて、『ロバギター』さんのも。
d0109373_19383633.jpg





装飾はレジ上の照明に巻かれた金属製のリースくらい。
シンプルな店内はパンの焼き色が引き立って素敵です。
d0109373_19435574.jpg






d0109373_20282079.jpgクロワッサンが絶品で、もっとたくさん買いたかったですけど、10個くらいしか陳列されてなかったし・・・
買占めはよろしくないですしねぇ

『とがりベーカリー』さんのクロワッサンもそれはそれは美味しいのですが、いろんなクロワッサンがあるものですねぇ。















d0109373_20422928.jpg駐車スペースが満車でしたので、駐車場へ戻る途中で出会ったお店でランチ。
夜はバー営業されている『YORU』さんに飛び込み。お腹すいてたので。















d0109373_20494463.jpgバーなのでテーブルは低め。
壁の大型モニターにはジュリア・ロバーツの『Eat Pray Love』。
BGMは懐かしいエアサプライ!家のどこかにありますよ。シングルレコード。
(もう一度聴きたいと帰宅してからYOUTUBEを探していて、「アメリカ」の『名前のない馬』に遭遇。これ以前に耳にして誰のなんて歌か思い出せなくてモヤモヤしていたんです。ああ、スッキリ)













d0109373_2251598.jpgランチセットの「私の丼ぶり」。
どんぶりぶりじゃないですよ、どんぶりです。
野菜たっぷりの・・・豚汁のような。














d0109373_22513330.jpg小鉢2品をチョイスできるセット。
小松菜の和え物と照り焼きチキン。スープはかなりペッパーが効いていました。
手づくりパンはハーブ入り。














d0109373_22535613.jpgスイーツも2品チョイスできるとのことで、チーズケーキとガトーショコラ。
チーズケーキまろやか~















d0109373_23203570.jpg







d0109373_21475155.jpgその後、雑貨屋さんの『Kunst Raum』を楽しんで・・・


ささ。お茶にしましょミルクティーミルクティー













d0109373_211543.jpgヤギさん増えてますねぇ
見えますかしら?みなさん早目のお夕飯です。
















本日は地元から、御殿場に到着~
d0109373_23205525.jpg







d0109373_212419.jpg





d0109373_213156.jpg





d0109373_2132871.jpg





d0109373_411780.jpg以前、どんど焼きが催されていた野原に
ホームズくん。



















d0109373_2135457.jpgさてさて。『ロバギター』さんに伺いました。

















d0109373_2143664.jpgバターリーミルクティーとホットスパイスミルクティーを頂きました。




















『小さいおうち』のタキさん風に申しますれば‘お食後’です(笑)
芳ばしい香りです。私は久し振りのプレーンワッフル。
とーっても美味しくいただきました。
d0109373_2162334.jpg




深夜にまたまた見てしまった『かもめ食堂』にあったマサコさんのセリフ。
「そうね・・・サチエさんのいらっしゃいは見応えがあるわね」。
こちらのオーナーさんの「こんにちは」「いらっしゃいませ」も見応えがね、あると思います。
d0109373_2195326.jpg





d0109373_21125115.jpgこころ解して
やさしい時間を過ごしました。

温まりました。

















陽が伸びましたね。
d0109373_2118590.jpg

by august22moon | 2014-01-26 00:19 | おいしいもの | Comments(0)