「勝利の女神は3日間居る」

メダル取らせてあげたかった・・・髙橋選手
雑音が入ってしまった分、最後はガッツポーズで終わらせてあげたかったんですけど。
でもステップと表現力はやはり素晴らしくて魅了されました。


d0109373_201691.jpg夜から荒れ模様と予報の出ていた日のこと。
なのに『ビアリッツカフェ』さんへ。
まだこんな状態だったんです、三島の夜は。
沼津は冷たい雨が降っていたのに、三島に降り立ったら大粒の霙が降っていてビックリ。
道路も霙が積ってビチャビチャ。
傘に霙が張り付いて重くなりました。











d0109373_23175.jpgお通しは菜の花の辛子和え。小松菜も入ってるのかな?
ビールに合います。

外はかなり風が強くなって来て、霙も横殴り状態。
強風でドアが開きそうになるほどでした。
















本日のおまかせパスタは、スズキとアスパラとスナップエンドウ。
美味しいですこと。

「異常なし」
(大吉先生が久し振りに訪れた鰻屋さんでうな重を頂いての第一声。相変わらず美味しいの意)
d0109373_28302.jpg





d0109373_227599.jpgオイル系にはバケット必須です。

伺った時はさすがの天候でお客さんがいらっしゃいませんでしたが、雨宿りならぬ雪宿りか、続々と来られまして満席になりました。














スペインの赤とシャルドネ
d0109373_229118.jpgd0109373_2293899.jpg



















d0109373_2302973.jpgエル・ピカロ MATSU















d0109373_3394377.jpgイベリコのサラミで〆まして、ごちそうさまでした。
今宵もとっても美味しかったです。
他のお客さんに作っているお料理が美味しそうに見えてしまいます。
次は必ずズッキーニのグラタン風。













d0109373_413638.jpg外はあっという間にこんな状態。
風も強くて、吹雪です。

地元で大雪警報が発令されるなんて記憶にございません。

深夜には、屋根から雪が落ちる音があちこちで響いていました。 















d0109373_71938100.jpgこの直後、結構スピードを出して通過した車に、水飛沫ならぬ霙飛沫をどっさり掛けられてスカートぐっしょりでございました。



TVの情報番組で解説氏の根拠不明な迷言。
空耳だったかもしれないんですけど。
これはこれで可笑しいから。

Commented by k-mia-f at 2014-02-16 06:55
雪害お見舞い申し上げます。

今回の雪は千葉・神奈川までと思っていたので写真を見てびっくり。

雪の準備がない地域では大変だったでしょうね。
Commented by august22moon at 2014-02-17 09:33
miaさん、ありがとうございます。

雪に慣れない地方ですので、物流にも影響が出ましたし、電車は勿論遅れました。私の周囲では冬用タイヤも用意してない人や、夜にワイパーを起こしておくのを忘れたひとも多かったです。
先週は5センチほど。この夜もほぼミゾレでしたが同じくらい積りました。
ひと冬に2回も積るのは記憶になくて、ほんとうにビックリ。
ご近所のお子さんたちは大きな雪だるま作ってました(笑)
by august22moon | 2014-02-15 23:29 | おいしいもの | Comments(2)