人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

西周りで

あっと言う間の17日間。
幼さの残る沙羅ちゃんの無念の涙と気丈なインタビューのようすを見たのは、もっと前のことのよう。
閉会式で演奏されたラフマニノフ「ピアノ協奏曲第2番」は真央ちゃんのために演奏されたようにすら思えました。
演奏終了後、肝心の真央ちゃんはカメラを構えて、かわいい欠伸(笑)
それはそうですよね、この頃現地は21時過ぎ。アスリートの体内時計ではそろそろ就寝時間。

ソビエト時代からの文豪の写真にソルジェニーツィンもあって、ちょっと複雑(笑)


フリーの演技は、真夜中でなかったら後半は会場と一緒に手拍子してました。
真央ちゃん渾身のラストダンス。
自分の失敗は自分で取り戻すしかないと改めて教えられました。
などなど、車内に流れる「だふとぱんく」もかき消すほどにお喋りし続け・・・


曇りで陽射しはわずかで冷え込んだ中、ちょっとおでかけ。
西周りで_d0109373_4111769.jpg






西周りで_d0109373_412581.jpgまずは『つきさむ』さん。






















西周りで_d0109373_4172797.jpg店内はたくさんのお客さんで賑わっていまして、ランチも終了でした。
途中、自然渋滞なのか道も混み合って到着が遅くなってしまいましたので仕方ありません。

とりあえず、栗とラム酒のケーキとマシュマロケーキをキープ















西周りで_d0109373_4222640.jpg中はナッツやドライフルーツがたっぷり。
マシュマロの風味が楽しいケーキでした。
















ランチ完売で申し訳ありませんと仰ってくださいましたが、こちらはカレーやナポリタンも美味しいので、まったく構いません。
グリーンカレーをいただきました。
辛味も適度で、コクがあってとても美味しくいただきました。
西周りで_d0109373_4242295.jpg





西周りで_d0109373_4285141.jpgこのナン、好きです。
10枚はいけます私。




















「2月の珈琲」はパナマフレンチ。
抹茶チーズケーキと。
西周りで_d0109373_429822.jpg






西周りで_d0109373_4325550.jpgいつもBGMにフランス語のラジオ番組が流れています。

お客さんたちの楽しそうな会話の間を縫うように流れる優しいテンポのピアノ曲が店内の空気を尚一層清々しくしていくようでした。


















さりげないセンスが光る食器棚を、オーナーさんにお断りして撮らせていただきました。
ポットが並ぶ棚にひとつだけコーヒーカップがありますが、北穂高山頂にある山荘のオリジナルカップなのだそうです。
西周りで_d0109373_4532729.jpg







西周りで_d0109373_579100.jpgイワツメクサのマークが愛らしいですね。

















西周りで_d0109373_4595217.jpg標高3100m以上の山へ登られるんですね・・・凄いわぁ

大変美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。

by august22moon | 2014-02-24 23:48 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31