暗黒面

気持ちよく晴れた日
d0109373_23563914.jpg





遠く南アルプスも見えます。
d0109373_23564516.jpg





d0109373_23572620.jpg





d0109373_2358461.jpg『つきさむ』さんへ。
もうランチは終わっている時間なので、



















d0109373_23595651.jpgとりあえずコーヒーを頂きながら、しばし思案。




















d0109373_041235.jpgやっぱりナポリタンをいただきますっ

ママ友さんたちが楽しそうにお話し中に、ヨチヨチ歩きのお子さんが近づいて来ました。
じーっと私を見つめてフリーズ。
あ、これはマズイかな?と思ったのですが、こんにちは~と声をかけると

びーー! 号泣

ああーやっぱり。ごめんねー
5才以下のお子さんにとって私は苦手なタイプのようで、大体が睨まれるか泣かれるかなのです。








ナポリタンは相変わらず美味しいです。
d0109373_0133929.jpg






d0109373_0163848.jpgお子さんには私のダークサイドが見えるのかもしれませんねぇ

この前日にも、お父さんが、グズるちいさなお子さんをあやしているところに遭遇。
私と目が合うや、指をさして大泣きされはじめまして。
おとうさん何事かとビックリ。
私、慌てて通過いたしました。












d0109373_020063.jpgセットのコーヒー。
鳥仙珈琲さんのヒュッテブレンドからアルプスブレンドに変りましたが、相変わらず酸味が少なく美味しいです。
ごちそうさまでした。

















国道1号線沿いの桜並木も、駿府公園お濠端の桜もまだ蕾が堅そうでした。
鷹匠にある一加番稲荷の桜は咲き始めていました。
ビルの谷間のこの界隈で、この桜の木にだけ陽が当たっていました。
d0109373_022025.jpg





d0109373_0294454.jpg増税前の駆け込み需要か、どちらも多くのお客さんで賑わっていました。

あちこち歩いて喉が渇いたので、『ONIWA cafe』さんでひとやすみ。














d0109373_0322720.jpg1階はガーデニングのお店。
民家を店舗に改装しているようで、狭く急こう配の階段を上がった2階がカフェです。
お店の前もすれ違えないほど細い路地なので、まさに隠れ家カフェですね。

















d0109373_0353287.jpg以前は輸入文具や古書を扱っていた空間もカフェになりました。

小さいけれど落ち着いた空間です。














d0109373_0363164.jpgごちそうさまでした。

by august22moon | 2014-03-23 00:39 | おいしいもの | Comments(0)