桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

♪And I’ll be gone gone tonight

午前中から昼過ぎにかけて、大雨警報が出ました。
d0109373_232118.jpg





沼津の国道1号線沿いでは、この荒天のなか、お神輿が出てました。
がんばってー
d0109373_2334751.jpg





d0109373_2393487.jpg『つきさむ』さんへ最後の‘3月のごはん’を頂こうと伺いました。
出がけに用事ができたり渋滞があったりで、到着したのが少々遅くなってしまいましたが・・・
(風雨が酷かったのでとてもカメラは取り出せませんで、先日撮った入り口の写真)


















まだ残っていまして、無事いただけました。
ハンバーグ、揚げごぼうのマスタードがけ、小松菜?のごまあえ、グリーンサラダ、くるみの豆乳ペンネ。
d0109373_2314312.jpg







d0109373_23174638.jpg





デザートのコーヒーと抹茶チーズケーキ。
お抹茶が濃くてとっても美味しいです。うぐいす豆の甘納豆も可愛いですね。
d0109373_23192586.jpg





d0109373_23214172.jpgこの頃、ようやく風雨も収まって小雨になっていたのですが、一転ゲリラ豪雨のように猛烈な雨。
遠くの建物は煙って見えないほどなのに、なぜか空は明るかったです。

で、もう少し風雨が収まるまで雨やどりすることにしまして、
「3月のコーヒー」、ブラジルを頂きました。

テイクアウト用のチョコレートケーキもいただいて

ごちそうさまでした。
とっても美味しかったです。











小雨になって、みるみる雲が走って、青空が出てきました。
d0109373_23332720.jpg






d0109373_23355285.jpg






d0109373_23383323.jpg






セノバ内にある『sec cafa 02』さんでひとやすみ。
人気のカフェなので満席のことが多いのですが、テイクアウトのスイーツも人気なんですね。
購入されるかたも多かったですが、街中でこちらの袋を持っている方も多く見かけました。
d0109373_418148.jpgd0109373_4194234.jpg




















d0109373_4263259.jpg








d0109373_4271384.jpg







d0109373_4274570.jpg





由比辺りの海はまだかなり荒れ模様。防波堤の上まで波しぶき。
夕方になってようやく富士山が少し顔を覗かせました。
d0109373_430630.jpg









d0109373_4362436.jpgマイブームな味噌ラーメンシリーズ。
『王将』 『五味八珍』 『THEすすきの 麺工房たいし』と頂いて、友人の薦めで『安富』さんです。
そういえばこちらでは、味噌ラーメン食べてるお客さんをよく見かけたような。


















トウガラシがちらちら見えましたが、まったく辛くなくて。
お味噌が濃くて美味しい。豚汁っぽくない(笑)
右は塩ラーメン。
d0109373_4364244.jpgd0109373_437693.jpg




















d0109373_4401198.jpg餃子も頂いてしまったのでした。
ごちそうさまでした。















タイトル : 『Story of My Life』
サビ部分もいいけれど、ここから~With nothing in betweenまでが好きです。

d0109373_5135772.jpg

by august22moon | 2014-03-30 00:30 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22