出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

桜の降る季節

『hal』さんへ。
なんかお店の前が賑やかになってますよぉ
d0109373_20331599.jpg





d0109373_20345198.jpgこの日は「古道具市」開催日で、お店の中も盛況でした。





















d0109373_20361064.jpgハンドクリームが欲しかったのですが無かったので、奈良の『DER BAR(デルベア)』さんの古都華イチゴジャムと、『teteria』さん製の『hal』オリジナルストレートティーをいただいてきました。

ジャムって、あまり使わないんですが、この機会に














朝食に使ってみました。
上品な甘さです。
d0109373_22401969.jpg






お寺さんへ。桜はもう随分と散っていました。
d0109373_20523679.jpg





桜が散って、椿も散って、地面がきれい
d0109373_20512524.jpg





d0109373_20532517.jpg





d0109373_20541315.jpg






d0109373_20544332.jpg






d0109373_20545553.jpgふと振り向くとお寺の猫ちゃんに見られてました。
お名前を伺ったのに忘れちゃった。

「ふん。ネコは誰にでもシッポは振らないよ」


















d0109373_2131237.jpgいつものお花屋さんへ行けなくて、いまいち気に入らないの。

お彼岸の時には無かったと思うんですが、墓誌と土台の間に楔が打ち込まれていたのに気付きました。
土台に墓誌が指し込んであるタイプで、継ぎ目はゴム状のもので塞がれていました。
楔はそのゴムの上から打ち込んでありました。
以前、つい手をかけたらグラついたので、これでは大きな地震があったら倒れちゃうかしらと心配していたんです。
欠けも傷も見当たりませんでしたが、傾いていたので石屋さんか住職が処置してくれたのか!?

ま、でもこれで安心。












d0109373_215918.jpg19時から自治会の会合なので、早目のお夕飯は『DADA』さんにしました。




















ほんとにレギュラーサイズ?と毎回驚く、DADAサラダ。
d0109373_2192772.jpg





スタッフさんにオーダーの聞き間違いが多かったので、なにが来るか楽しみだねーなんでも食べちゃうよー4人前きてもだいじょぶだよーと笑ってたのですが、無事に来ました「トマトソースとチキン」。
d0109373_2111055.jpg





明太子ポテトベーコン
久し振りにグランドメニューを頂きました。美味しかったです。
d0109373_2119116.jpg





母の時代から自治会の会合のことを「常会」っていうのですが、それって普通ですかね?
前年度の会計報告と引き継ぎをして、再来年に神社のお祭りの当番区であることを確認して「常会」は3-40分で終了。
今期から私が地区代表業務をするのですが、ポストのないお宅へ広報や告知プリントを届ける時、どこへいれたらいいか尋ねるのを忘れちゃった。

・・・因みに出席女性は私だけでしたのよ
                    
d0109373_2338043.jpg

by august22moon | 2014-04-14 22:46 | 季節 | Comments(0)