桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

名残の桜

d0109373_234368.jpg開店5分前に到着しましたが、既に開店待ちの行列ができていました。
水曜~土曜だけ開店の『JUNkobo Bakery』さん。


















開店されると、みなさん静かにでもまっすぐクロワッサンへ。
わわわ・・・買えるかしらと心配になるほど、みなさん3個4個とお取りになる。美味しいですものね。
でも無事に買えました。
他にもチョコデニッシュやら
d0109373_2373599.jpg





アンパン、シナモンロール、いよかんクリームチーズロール、大納言トースト等
これらを車内で頂きながら・・・
d0109373_23131374.jpg





ずんずん北へ進んで。富士霊園に着きました。
d0109373_23185100.jpg





曇って肌寒く冬に戻ったようで、途中で小雨もパラつく陽気でした。
桜も満開はだいぶ過ぎて散り始めていますが、「日本さくら名所100選」の名残の桜を見に来てみました。
d0109373_23204557.jpg






d0109373_23242991.jpg





d0109373_23314680.jpg





d0109373_23322113.jpg





d0109373_1313124.jpg





慰霊堂のある展望地まで登ってきました。 
d0109373_23345043.jpg






d0109373_2337424.jpg















d0109373_23425626.jpg「2014富士チャンピオンレースシリーズ第1戦」開催中の富士スピードウェイから走行音も聞こえてきました。















d0109373_23452436.jpg売店でフランクと、揚げ餅みたいなのが巻かれたフランクをむしゃむしゃ

















d0109373_234857.jpg





d0109373_23483837.jpg





d0109373_2349190.jpg風がないので、桜は静かにはらはら降ってきます。

















d0109373_23511344.jpg





d0109373_23511376.jpg





来年は、晴れと満開とお休みが重なりますように。
また来年お会いしましょー
d0109373_23521380.jpg




靴の裏にびっしりくっついた花びらを取るのがたいへん。

車に戻るころに小雨。
ちょっと寒かったので早く温まりに行かなくては!
d0109373_23525327.jpg







d0109373_23591250.jpg『ロバギター』さんへ。






















庇から垂れる雨粒のリズムとか、ガラス窓に二重に映る照明のフィラメントの光をぼーっと見つめて
ホットスパイスミルクティーやバターリーミルクティー。
温まります。 なんて幸せ。  
d0109373_2359587.jpg





d0109373_004772.jpgごちそうさまでした。




















d0109373_018356.jpg









お夕飯で『桐家』さんへ飛び込み。
ラッキーにもお席が空いていました。
妹はお気に入りのサバの竜田揚げマリネ定食。と、ご飯おかわり。
小鉢は、春雨・ひじき・牛蒡のナムル、菜の花と春菊の白和え。
妹は春菊苦手なので、2鉢分頂きました。ほろ苦みがまた美味しい。
d0109373_0241718.jpg





私は、鰆と季節野菜のグリル。
d0109373_0332963.jpg






鰆がふっくら。とっても美味しかったです。
子供の頃はピーマン苦手だったんですが、こんな大きなピーマンも美味しく頂けるオトナになりました。
ごちそうさまでした。
d0109373_037380.jpg

by august22moon | 2014-04-20 00:02 | 季節 | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22