少年と仔犬

d0109373_2334583.jpg友人の薦めるラーメン屋さんへ。
『麺乃野狐禅(めんのやこぜん)』さんというお店。
前の店名は『ラーメン六本木・大諏訪店』だったそう。
あの「六本木の交差点」にあるラーメン屋さんのことなのかな?

お店の外の空調室外機の上にはワンピースのフィギュアが何体か置かれていました。
雨が降っていたのに大丈夫かしら?

ちなみに「六本木の交差点」とは、三島市玉川の幹線道路沿いの大きな交差点のことで。
昔「六本木」という喫茶店がありまして。(確か結構広かったような)
その喫茶店が交差点の目印になって、ラーメン屋さんになった今でも地元では「六本木の交差点」と呼ばれているのであります。









閑話休題
マイブームの味噌ラーメンもありました。
辛味抜きの味噌ラーメンです。胡麻がいっぱい。
こってりしっかり味噌味でした。焼き豚がとろとろ。とっても美味しかったです。
d0109373_024639.jpg





こちらは塩。とんこつみたいに濃厚です。
d0109373_0243614.jpg





芳ばしいチャーハン。量が多めですねぇ
でも、濃厚なスープを頂いてるせいか、あんまりお味がわかんない(笑)
次々とお客さんが入って来ましたが、若い男性ばかり。

とっても美味しかったです。ごちそうさまでした。
d0109373_23545736.jpg






店内のTVではなにやらニュースのような番組が流れていたのですが、ひときわ高い女性の声に一同TVを振り返りました。
「スタップサイボウハス」
その語調がなんだか笑いのネタっぽく強調されているような。

店内奥には小さなお座敷席があり、男の子が静かにゲームをしていました。
聡明そうなお顔立ち。
傍らのテーブルの下にはぬいぐるみかと見紛うほどじーっと動かないワンちゃん。
お会計の際に、ワンちゃんのお名前を伺うと、小さな声で教えてくれました。
うふ♪ かわいい♪

by august22moon | 2014-04-22 23:29 | おいしいもの | Comments(0)