桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

恢復のためのつきなみな方法

片付けておかなくてはならないことばかり発生して、反って大変なことになる連休前。
それでなくてもドタバタなのに、就業間際に大問題を投下され、ひとり焦ってしまったことに後悔するやら恥ずかしいやら。

一旦着いてしまった印象を払拭するには長い長い時間とそれを上回る仕事ぶりが必要。
それはとっても難しい。
取り戻せるまでの時間は結構長いに違いない。

見上げた夜空には、まだまだ細く赤味を帯びた月が傷口のように光っているのでした。

d0109373_2305745.jpg気分転換にはお酒しかないのかなぁ・・・

一応呑んでみましょうかね・・・と
串揚げ屋さんの『のんき』さんです。

店内盛況。
なんとか座れました。ほ















d0109373_2374234.jpgかんぱーーい

お通しは、柚子の効いたさしみこんにゃくの酢味噌和え。美味しいです。




















しいたけの肉詰め、黒はんぺん、うずらの卵
d0109373_23221039.jpg







d0109373_23243980.jpgTVでは、あらしクンたちが踊っております。
ボリュームは絞られているので歌は聞こえませんが。
ニノかわいーこんなに制服が似合う30代がいるでしょうかー踊りがみんなぴったり合ってるーすまっぷさん以来ぴったりシンクロするダンス見なくなったものねーなかいクンの登場はJ系としては画期的ということですかねーと小声で盛り上がり、あっという間の二杯目。













茄子、レンコン、鯵
やっぱりアジフライは最強です。
写真はありませんが、銀杏もいただきました。
すべて揚げたてなので、アチッ美味しいアチッ美味しいの繰り返し。
お口の中の天井がやられますが、美味しいので構いません。
d0109373_23273033.jpg






ささみの大葉巻きと、豚肉の大葉巻き。
鶏ささみもふっくら美味しいのですが、大葉がアクセントになった豚肉も、たいへん美味しかったです。
d0109373_2330099.jpg





d0109373_2333028.jpg〆で、というなら普通はあっさりしたものなのに、なぜかイワシ。
おーいしいー

ああ、大満足で、気分もだいぶスッキリしちゃうんですから
ゲンキンなものです。

いい心持ちになって、踏切で通過する満員電車にみなさんお疲れさまーと手を振ったり
♪ ありのーままのーすがたみせーるのよーと歌ったり
瞬く間の恢復ぶりに失笑をかう夜道。









d0109373_144272.jpg観光地のお土産屋さんでしか見かけたことないですわ。ネーム入りなんて面白いですね。
私の周囲では自分の名前を見つけられたひとがいません。
売り場でごしょごしょ探すのは躊躇われるので自分の名前は探しませんが、最前列に暫く会っていない友人の名字を発見しまして。
会いたくて会いたくて思わず買ったのよなんて写メ送って、「吹いたよー」と返信あり。

by august22moon | 2014-05-02 23:50 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22