出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

五月の青

スズランも満開な今日この頃。
d0109373_20273214.jpg





d0109373_20282350.jpg思い立って
箱根へ。


















d0109373_2036294.jpg20分ほどで芦ノ湖を見降ろせる峠付近に到着。
渋滞もなくスムースでした。
















d0109373_2036375.jpg





レンズの埃がお見苦しかったので解決方法を調べたら、レンズに掃除機のホースを当てて吸って除去してらっしゃる方がいらしたので、真似させていただいたんですが、取り切れていませんねぇ。
もう1回、「強」で長めにやってみます。
d0109373_2037221.jpg






d0109373_20381454.jpg






d0109373_20394082.jpg芦ノ湖畔に近付くと、たいへんな賑わい。
観光客で大混雑。

















d0109373_23133365.jpgとりあえずランチです。
箱根プリンスの「ル・トリアノン」へ。

車寄せ前の石楠花がみごとでした。
















既にホテル敷地内かと思いきやまだ路線バスも通る公道。
ホテルスタッフさんが50m位の間隔で立ってらして駐車場まで誘導してくださいました。
建物内でもレストラン入り口を迷っていたらスタッフさんがすかさず声掛けしてくださいます。
レストラン内のスタッフさんももちろん対応がスマートで、みなさん自然ないい笑顔なんですよね。
さすがですねぇ
d0109373_20471458.jpg






d0109373_20489100.jpg湖側からはこんな外観。
なぜこちら側を記念に撮らなかったんでしょ。

写真は観光サイトからお借りしました。













私はライトミールセットで。
スモールサラダと
d0109373_21172085.jpg





「ピンクカレー」
d0109373_21212065.jpg






見事なピンクはビーツでしょうか?
お味はもちろん、スパイスのきちんと効いた美味しいカレーでした。
ルーの具はエビやホタテ。
お野菜も瑞々しくてとっても美味しかったです。
d0109373_21235644.jpg





デザートは、さくらソース掛けのパンナコッタ
d0109373_21232679.jpg







こちらは「アコーディオンサンド」
いろんな種類のパンで美味しかったそうな
d0109373_21411852.jpg





d0109373_2259297.jpgなかなかコーヒーが来なくて、早くコーヒー飲みたいーやっと気付いてくれたー来たーと喜んでいたら、空のカップで。
ポットから注いでくださる形式で、大笑い。

たいへん美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

















芦ノ湖沿いを歩いてみます。風がとっても気持ちよかったです。
お散歩の方々もたくさんいました。
d0109373_2231961.jpg





ボートや観光船の波で妖しい軋み音を立てて揺れる桟橋。
d0109373_22524.jpg





d0109373_2264976.jpg






ボートに乗船されている4~5人の方々みんなで大きく手を振っていました。
d0109373_2262666.jpg





d0109373_22143373.jpg





桜がまだ少し残っていて
d0109373_2223487.jpg




その下にはタチツボスミレの群生。
『古都』みたいね。
d0109373_22241092.jpg






d0109373_2227897.jpg木立の下草の間に、淡い水色がきれいです。




















d0109373_222839100.jpg







d0109373_22292843.jpg











d0109373_2247581.jpg箱根神社へも行ってみました。

















こちらも観光客のみなさんで大賑わい
本殿まで登りますよぉ
d0109373_2251234.jpg









d0109373_22524483.jpgおめでたいところに出会えました。
おめでとうございます。
















なにとぞ例の件を宜しくお願いいたしますとナムナムしまして。
d0109373_2255567.jpg





お隣りの九頭龍神社新宮は参拝の方の大行列。
みなさまによいご縁がございますように
d0109373_2312763.jpg





d0109373_2352368.jpgおみくじは末吉。
ま、いつもこんなもんです。

箱根名物の寄木細工の干支守りなど購入。 













d0109373_2335659.jpg









d0109373_233869.jpg外国から起こしの団体さんや親子連れの方々もいて、あちこちで外国語が飛び交います。

















d0109373_2344673.jpg箱根を楽しんでくださったかな?

















d0109373_2373784.jpg

by august22moon | 2014-05-07 22:22 | 季節 | Comments(0)