桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

「月夜の晩に拾ったボタンは」

d0109373_0254089.jpg雨なのでお出かけの予定を変更しまして、またまた『つきさむ』さんへ。
ランチタイムが始まってだいぶ過ぎてしまったので、グリーンカレーかナポリタンにしましょうと向かったのですが


















「余裕です」とのこと。やったー
豚肉とナスの南蛮漬けには、苦手なタマネギが入っているんですが、美味しくいただけます。
こっそり、ごはんを残りのタレに浸していただいちゃいます。
d0109373_0285966.jpg






カウンター前の壁で厨房が隠れているのに、コーヒーを淹れるタイミングがどうして分かるのかしら。
混み合うランチタイムは特におひとりで忙しいのに、それほど待たせることなくデザートとコーヒーを出してくださいます。
ヨーグルトケーキ、美味しい♪
d0109373_0302244.jpg





d0109373_038150.jpgコーヒーをおかわりして、店内にある雑誌を読んだりしてたら・・・
あら、たいへん
もうこんな時間

ごちそうさまでした。とても美味しかったです。

















d0109373_0395473.jpgびゅうう~ん、と

『ロバギター』さんへ。

もうロバロスだったものですから

お天気に関係なく店内盛況。
オーナーさんお忙しそう。

どんなにテンテコマイでも、オーナーさんはいつもの穏やかな応対。
見習わなきゃ












店内を動き回るようすも、決してバタバタすることなく、でもテキパキと。

雑貨や来月のイベントの案内など拝見しておりましたら・・・
さほど待たされた感覚もなく、バターリーミルクティーとホットスパイスミルクティーです。
ずいぶん雑な撮り方になってしまいました。
d0109373_0454096.jpgd0109373_0455497.jpg




















本日のスイーツから
香りにうっとりな・・・やだわ名前忘れちゃった
「白イチジクと紅茶のケイク」?
粉砂糖のボタンが可愛い。
なぜボタンなんでしょ・・・なんか警鐘的な気がしちゃう
d0109373_057477.jpg






ものすごく美味しい!大好きなお味です。
d0109373_059057.jpg






「スライスアーモンドとオレンジピールのタルト」
ざくざく 齧る音まで美味しそうですよ。
d0109373_10769.jpg






最近なぜか『ロバ』さんに来ると、ウトウトしだすのでありました。
実は一瞬、意識が飛んでしまいまして。焦りました。
轟渚さんのあまやかな歌声のせいかしら
オーナーさんのやさしい声のせいかしら

ごちそうさまでした。楽しく過ごさせていただきました。
d0109373_181692.jpg





帰路は、こんな霧の中

なんだかトルコ映画『ミルク』の冒頭場面が連想されて
オカアチャンモアンナコウヤノミチヲアルイテイッタノカナなんて考えなくてもいいこと考えちゃって
またいつものような心持ちになっちゃった。
d0109373_1195727.jpg






『ロバ』さんへ行く時はわくわくで。お店を出る時も楽しかったと身も心も暖まって気分晴れ晴れなのに
なぜか246号線に入って裾野市佐野地区を過ぎる辺りまで気分が沈んで鬱々とするのでありました。
だからこの道は厭なの。行きにはそんなことないんだけど。
「もっと『ロバ』さんに居たかったってこと?帰りたくないってこと?」
タイヤ屋さんの店頭にある長瀬クンのポスターのニカッって不敵な笑顔を見ると、なぜか気が晴れるんだけどキャンペーン終了みたいで、もう飾ってないのよね。
「長瀬で解決!?ファンでもないのに?」
それならばと、道を変えてみてくれたけど、
「長瀬クン」はいないしなぁ。

d0109373_1203955.jpg






タイトル : 中原中也「月夜の浜辺」
d0109373_1221982.jpg

by august22moon | 2014-05-06 00:19 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22