桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

風を薫らせるひと

五月晴れの日。日焼けしそうなほど。
d0109373_22261457.jpg





『weekend books』さんにて開催の「パンマルシェ2」へ。
前回はのんびり午後に着いたら、もうなにも残ってなくて。
行かれた方のブログを拝見したら、開店時間前には既に行列ができているではないですか。
これは早目に行かなくてはと向かったのですが、やっぱり既に行列。
なかなか、伺えない場所や限定営業のお店も参加されているので、大盛況です。
d0109373_2229392.jpg






d0109373_2313549.jpg三島市徳倉の『焼き菓子 tent』さん。




















d0109373_2353268.jpg







d0109373_23115419.jpg吉原本町にある『pain campanio』さん。




















d0109373_23101320.jpg







静岡市鷹匠の『breffee store』さん。
こちらも人気のお店で、以前店舗へ伺った時はほぼ完売だったのです。
ハード系とクロクムッシュ。

以上。今回はいろいろと買えました。
d0109373_23182728.jpgd0109373_23185385.jpg






















d0109373_23291898.jpg外のテントには三島の『ディレッタントカフェ・ワルツ』さん。

















キッシュラザニアと・・・
キノコたっぷりの「世界の終わりとハードボイルドワンダーランドの森のスープ」と
吉田篤弘著作「それからはスープのことばかり考えて暮らした」に掲載の「名なしのスープ」。
なんて素敵なんでしょ。
d0109373_232423.jpg








富士市で有機野菜・無農薬野菜を作ってらっしゃる『なないろ畑』さん。
美しいお野菜が並んでいます。
ホーローボウルにハーブや野の花のブーケ。なんて可愛い!
d0109373_2351997.jpgd0109373_2357393.jpg






















d0109373_23582177.jpgささ。いろいろ買えましたので、コーヒーをいただきましょう。
『鳥仙珈琲』さんです。




















d0109373_0105374.jpg『つきさむ』さんでもいただいたパナマフレンチと、暑かったのでアイスコーヒー。

その場でお湯から沸かしてじっくりと淹れてくださっています。
いい香りが初夏の風に乗って流れます。


















d0109373_010138.jpg一段落した店内を再び拝見して、もう1杯いただきます。

楽しい野外カフェです。
美味しいー














d0109373_21215124.jpg御殿場の『ロバギター』のオーナーさんもお手伝いにいらしてました。
5月の光を集めて
相変わらずカッコイイ、ハンサムさん。



















それからお寺さんへ。母の日ですんで。
スズランが満開でいい香りです。
d0109373_0213264.jpg





d0109373_027811.jpg






妹が珍しくこんなカラフルなチョイス。
d0109373_028381.jpg






d0109373_0304612.jpg






本堂の辺りからもいい香りがすると思いましたら・・・
夏ミカンの花がいっぱい。
d0109373_0295123.jpg





d0109373_0323215.jpg







こちらもほのかに、いい香り  
d0109373_0331595.jpg






この日は前夜マドリード・オープン準決勝の錦織vsフェレール戦を見ていました。
4人のセミファイナリストの中でスペイン人でないのは錦織選手だけ。
さすがに相手も2大会連続では負けないだろうと過りましたが、最終セット10回のタイブレークでも、負ける気がしなかったんですよね。
途中で、遂にメディカルタイムアウトを取り痛み止めを飲みながらの試合でも、マッサージ後は変らず調子良かったですから。
決勝で1セット目6ー2。2セット目も4-2なんて楽勝の展開で夢のようだーと歓喜していたのですが・・・
ナダル選手は、錦織選手がもう走れないことを悟って、厳しいボールは打たない配慮がありました。

もしマドリード大会は止めて1週間身体を休ませて、ローマ大会のほうを選んでいたら・・・
リストバンドはイエローではなくグリーンのままにしていれば・・・
なんて考えちゃうのでありました。

いやしかし。負けた挙句ではなくあれだけ見事なプレーをしての棄権なので、
悔しさも中くらいなり。 
d0109373_0335557.jpg





そして12日の代表発表。
・・・大久保選手と本田選手が並んだ画が想像できません。

d0109373_2228162.jpg

Commented at 2014-05-16 20:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by august22moon at 2014-05-16 22:56
こんばんは!直ぐに分かったので、そっちへ書くね。
Commented at 2014-05-17 11:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by august22moon at 2014-05-17 23:12
鍵コメ様、意外ではございません(笑)
by august22moon | 2014-05-13 22:29 | おいしいもの | Comments(4)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22