光りと灯り

『JUNcobo bakery』さんへ。
絶品クロワッサンをと伺うも、着いたのが開店10分前でしたので、すでに10人ほどの行列。
あっという間に店内は身動きとれない混み合い。
なんとかゲットのクロワッサン、チョコチップパン、全粒くるみアンパン、シナモンロールと、手前はピザ。
オーナーさんおひとりでこんなに?と感心するほどの多くの種類と数のパンが開店時間に既に並んでいるのですが、開店10分もしないうちに9割は無くなっていました。
d0109373_23284159.jpg






皆さんが冷蔵庫に向かうのはなぜ?と圧倒されていましたら、『やどかり食堂』さんのデリが水曜・土曜と置かれるようになったんですね。
スープ、サラダ、マフィンサンドなど、あっという間に冷蔵庫の中身は無くなっていきました。
『やどかり食堂』さんのことは存じ上げなかったのですが、これは美味しいに違いないと、
『ロバギター』さんのオーナーさんのお言葉真似て「オ、オレも・・・」と、
なんとかお客さんの間をすり抜け、冷蔵庫の奥に残っていたキッシュをゲット。
d0109373_23373358.jpg






パンを味わいながら、まず向いますのは、携帯ショップ。
実は先日、ガラケーをスマホに機種変しましたんです。
私は特に必要ないと思っていたんですが、妹が仕事がらみで必要になったということで、どうせ使い方に悩むことになるから、一緒に悩んだほうがいいから一緒に買い換えようということになりました。
で、デザインに魅かれて分不相応な機種にしてしまったことが仇となりまして。
アナログおばさんふたり、もし今、仕事関係の電話やメールが着たらどうしような状態となってしまったのです。
友人に尋ねても解決せず、仕方なく再度ショップへ向かったのでした。
d0109373_23384165.jpg





若いひとはこんなことサクサクやっちゃうんでしょうねぇ
ああー喉渇いたー早くミルクテイー、ミルクティー飲みたいーと呟きながら
かなり時間かかって、ようやく設定完了。

『ロバギター』さんへもっと早く到着したかったのに、遅くなってしまいました。
相変わらずの盛況で駐車場がいっぱいでしたので、
近くの空き地で富士山を撮ったりして時間を潰しました。
眩しくてどう撮れてるか分からないままでしたので、寄っちゃってます。
d0109373_0259.jpg





因みに写真はまだデジカメです。
設定している間にバッテリー減ってしまいましたので温存。
d0109373_033278.jpg





妹はスマホで富士山撮っていて、偶然自分撮りの方法を発見(笑)
まだタップ慣れしてなくて連射・・・否、連写して大笑い。
はしゃぐオバサン2人の前で、お山の天辺は雲の中
d0109373_05286.jpg





ドアを開けて、清々しい季節を招き入れてらっしゃいました。
d0109373_06076.jpg





富士山が望めるお席に着きました。
温かみのある木のテーブルの、光と影が素敵です。
d0109373_0951100.jpg






d0109373_0101219.jpgいやはや、ようやく使えそうだねー
なんであんなに混乱しちゃったのか、お店のスタッフさん呆れてたかねー
と溜息つきながら・・・
















ホットスパイスミルクティーとバターリーミルクティーで
ようやく落ち着くのでありました。
d0109373_0122350.jpg






本日のスイーツから、ブログにUPされた「小豆祭り」の記事で、気になって仕方なかった「バニラアイスクリーム 小豆添えアフォガート」です。
コーヒーと小豆とアイスを一緒に頂くと、ほっぺがおちます。イタタタです。
美味しいですこと美味しいですこと。
d0109373_0155333.jpg






d0109373_0201981.jpg美しい光の窓辺で、久し振りの中沢新一氏の本読みながらも、結局ウトウトしだしてしまいます。
いかんいかん
どうも最近『ロバ』さんにいると、まったりし過ぎてしまいます。

ごちそうさまでした。
もっとゆっくりしていたいけれど、所用があるので













仕方なく重い腰を上げるのでありました。
d0109373_0443953.jpg






d0109373_0495923.jpg






d0109373_0515426.jpg










d0109373_0522856.jpg先に『つきさむ』さんで





















d0109373_0532495.jpg早目のお夕飯にすることにしました。




















コーヒーのセットで
d0109373_103176.jpg





ナポリタン。
たいへん美味しく頂きました。ごちそうさまでした。
d0109373_0541298.jpg





ランプが下げられていました。
オーナーさんらしい、店内の雰囲気に似合うディスプレーです。


先日、朝霧ジャンボリーの近辺を通ったので、どんなキャンプ場なのかと調べながら、
キャンプをされる方のブログをいくつか拝見したのですが、最近のキャンプ用具の種類の豊富さに改めて驚いたのでした。
街の灯りの届かないところで、満天の星を眺めながらお酒を呑むなんて最高でしょうねぇ。
d0109373_0562167.jpg

by august22moon | 2014-05-18 23:54 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
プロフィールを見る