桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

5月の音

d0109373_2310179.jpg






d0109373_23181528.jpg『シズオカ×カンヌウィーク』が始まりまして。
面白そうな作品上映や、予告編コンペも催されているようです。

バンド演奏やパフォーマーの方々がいて賑やかです。
七間町名店街の街角マルシェを見学しました。














d0109373_23311882.jpgテーブルと椅子がたくさん並んでいて、爽やかな陽気の下、みなさんワインやビールを楽しんでらっしゃるので・・・
モヒートと

















d0109373_23295258.jpgその場でレモンを絞ってくださるレモンスカッシュをいただきました。

たいへん混み合っていたため、店名がわかりませんでしたが、明るく楽しそうなスタッフさんたち。


















さわやか~
d0109373_2332547.jpg






d0109373_2356344.jpg静岡市内の森下公園近くで、不定期に開店されているパンやドーナツのお店『chipakoya(チパコヤ)』さん。
人気のお品はみな完売でしたが、いい匂いがして思わず並んでしまいました。
















d0109373_031861.jpgすぐ側のベンチでいただきました。
2日連続でナポリタン(笑)
















安倍川上流の玉川地区に魅せられた有志の方々による『安倍奥の会』さん。
お茶の新芽のてんぷらやゴマたっぷりのカリントウ風揚げもの。
d0109373_043911.jpg







左は、お茶のてんぷら。初体験です。
県外の友人には、茶葉やワサビを使った料理の種類が豊富と思われているんですが、しぞーか県民といえども、めったに頂かないんですよ。
お塩が効いて美味しかったです。
右は、美味しそうな匂いにつられて自家製ハーブ入りソーセージ。
美味しかったです。
鷹匠の・・・店名は確か『アンドゥ』さんではなかったかと・・・

ふ~お腹いっぱいになってしまいました。
d0109373_0134490.jpgd0109373_015265.jpg 























d0109373_0271614.jpgちょうど、ご友人たちを見送られていた新郎新婦さん。

ストラップレスドレス姿の新婦さんに上着をかけてあげた優しい新郎さん。
ほのぼの


















d0109373_0362832.jpgそれから、探し物にあちこち回りまして。
喉が渇いたので、セノバの地下食品フロア、笑顔が爽やかな外国人スタッフさんのいらっしゃる『サニーデイ』さんで、グリーンスムージー。
小松菜・大葉・リンゴ・パイナップル。

時間が経って分離してしまいましたが、青臭みもまったくなくて美味しくいただきました。
効能は「解毒促進効果」ですって。

街角マルシェで、またまたちっちゃなお子さんから、イーッされたので
毒抜かなくちゃ、なので。












d0109373_047642.jpg







d0109373_0474115.jpg





スマホにもなんとか慣れてきまして、撮ってみました。
これはお昼頃に原地区辺りで撮ったピンボケ
d0109373_0482989.jpg





これは、新富士川橋から。・・・まあまあですかね。
容量が大きすぎてびっくり
d0109373_0491891.jpg

by august22moon | 2014-05-19 23:08 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22