TGIF

d0109373_21532.jpg多少の躓きやネガティブに気落ちすることはあったものの、なんとか「魔の5月」を乗り切れたので

『ビアリッツカフェ』さんで



















d0109373_254788.jpg乾杯。

着いたころには月末には珍しくお席が空いていたのですが、どんどんお客さんが入って
遂には、外のテーブルではいかがでしょう・・・な状態。
陽が落ちてから少し湿度を含んだ風になりましたが、夜も更けて涼しい風になったので、お外でも気持ちよく呑めそうでした。

















d0109373_293365.jpgオリーブオイルで和えられた桜エビとホタルイカとそら豆という旬なタパス。
バジルソースがいい香りです。

















フェデラー戦の時間だったのですが、店内のTVでは『藁の楯』。
突っ込みどころ満載の作品でしたので、そこで盛り上がってしまいましたら、マスターさんから「ボリューム上げましょうか?」。
店内はビージーズの懐かしいヒットナンバーがBGMで流れていました。
折角の軽快な音楽を邪魔しちゃいけませんので、「大丈夫です」。
はうでぃーぴずよーらー♪ (How deep is your love の意)

(スペインの赤と、フルーティーな香りのニュージーランドの白)
d0109373_2113087.jpgd0109373_2115781.jpg




















最近、遅まきながら高感度モードにしたらシャッターが遅くて。
仄暗い場所でも明るく映るのでいいのですが、早く食べたい時はこのようにピンボケです。

生ハムの乗ったキノコのオムレツです。
キノコ類たっぷり。アスパラも入って美味しいですこと。
d0109373_2124837.jpg






突然、他のお席からハッピーバースデーの歌声があがりまして。
お連れの女性に向けて男性が歌っていたので、他のお客さんやママさんらと一斉にお祝いを言いましたら、

(本日のパスタ。ソラマメのパスタ。こちらもバジルがいい香りです。
残ったオイルも残すことなく、パンできれいに頂きました。)
d0109373_2242345.jpg






その女性が笑いながら、「私の誕生日じゃないんですぅ~」
歌ってた男性ご自身が誕生日。
誰も祝ってくれないからさぁ」なんて仰るものですから
みんなで改めておめでとうございまーすと拍手。

(どこかの赤と、スペインのきりりとした、トーレスのような白)

d0109373_2362023.jpgd0109373_227283.jpg





















d0109373_34226.jpgタイトル : 知人が「ようやく金曜日だね。ケイティー・ペリーの歌じゃないけど・・・」。
若いとはいえその人の口からトレンドな名前が出て、全部同じ曲に聴こえる no music life なオバサンびっくりな日。
私もとりあえず週末に感謝、なのでありました。

でも今日、スマホに付けていた浅間大社のお守りがとれちゃっていたんですけどね。

by august22moon | 2014-05-31 00:39 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
プロフィールを見る