出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

「いらっしゃいませー!」

朝方の強い降りの雨も小雨になりましたが、降ったり止んだりでした。
『雑貨とカフェ ロバギター』さんで開催のイベント、『パンのハコ』に伺いました。
外にテントが出て、いつもと違う風景見ただけで、ちょっとワクワクですー
d0109373_0503628.jpg






d0109373_0512338.jpg小田原で立ち上げられた、美味しいパンをもっと楽しむイベント。

















参加店舗さんは、足柄上郡大井町の『ベーカーリールーム ヨコヤマ』さん、
南足柄市の『石窯パン工房たかはし』さん、
長泉町の『とがりベーカリー』さん、三島市の『JUNkobo bakery』さん
静岡市の『chipakoya』さんなどなど
『Secession』さんや『クルテ絵ガラス商店』さんの可愛いブローチもありました。
d0109373_053991.jpg






d0109373_12682.jpgパンは5個までなので、アレコレ迷って・・・

レジは『パンのハコ』のスタッフさんがされているのかな?テキパキ気持ちいい応対。
キッチンではワインレッドの帽子がおしゃれなオーナーさんと一緒に、お久し振りに‘JINちゃん’さんもいらっしゃいました。














店内は、壁に沿って並べられた椅子でサンドウィッチやコーヒーができあがるのを待つ方や、テーブル席でいただく方もいらして、たいへんな賑わいでした。
こちらでいただきます、と言い忘れてしまったので、テイクアウト用にして下さっていました。
蓋を留めてくださったマスキングテープは勿体ないからとっておきましょ。
サンドウィッチは4種類。
ああ最近餡子控えていてよかったわぁな甘さほんのりに炊かれた絶品な小豆とバターというわたくし的に最強の組み合わせ「粒々小豆と塩バターのあんバター」と
「田舎風パテのカンパーニュオープンサンド 杏子ジャムとマスカルポーネチーズを添えて」
パテの塩味と爽やかな甘さのジャムがとっても合っていました。すっごく美味しかったです。
デザインも素敵。

BGMも楽しいー♪
C&W?みたいな?
音楽通のオーナーさんですからいつも素敵な曲が流れていますが、今回のイベントの楽しい雰囲気に合ってました。
あんバター頬張りながらついついリズムとってしまいました。

おまけに、ちいさなお客さんにハイタッチして貰って嬉しいったら♪
d0109373_124526.jpg






d0109373_1312753.jpg『Sessecion』さんの、パンのブローチが並んでいました。
カットした食パンの形や、ブロックの食パンなどの中から、「パンの耳」(笑)
ショップカードのイラストもされている、『HITO』さんのカード。
ロバさんがパンを歌ってる絵















外のテントでは親子連れのお客さんたちが楽しそうにお食事中。
小雨が降っていても肌寒くはなかったので、開放的なスペースを楽しんでらっしゃいました。
d0109373_125204.jpg






ごちそうさまでした。とっても楽しかったです。
また開催してくれないかしら
d0109373_1374426.jpg






それからお買いものへ。
西の空は雲切れがして、初夏の日差しが戻ってきました。
d0109373_1413250.jpg






d0109373_1415153.jpgで、『つきさむ』さんです。





















店内はランチタイムも過ぎて、ゆったりとした時間が流れています。
d0109373_1435795.jpg






ほんとナポリタンばっかり頂いてますが、美味しいんですものー
d0109373_145572.jpg






d0109373_149175.jpgBGMはヴィヴァルディ ・・・みたいな感じ。

本棚から「黒部の山賊 アルプスの怪」をパラパラ。
長年北アルプスの山小屋経営された方の山談義で64年発行の再版。
この中に、長く山暮らしが続くとアスファルトの道路が滑りそうに感じるというのがあって、経験のない私でも納得、でした。
こちらには面白い本が多くて、ついつい読み耽ってしまいます。

ごちそうさまでした!













d0109373_1591082.jpgこれが目的ではなかったのですが、発売になってたのを思い出したので。
Jコーナー探してオバサンウロウロでございました。



















陽が落ちてようやく富士山が見えて、むりくり撮っちゃう
d0109373_225619.jpg






d0109373_1484532.jpgタイトル : 前回のフェス同様、ニノさんの第1声。

音楽のあった楽しい一日。

by august22moon | 2014-06-08 00:46 | おいしいもの | Comments(0)