人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Femme fatale

昨日は暑かったのに本日は22度で肌寒い雨降り。
紫陽花にはやはり雨が似合いますね。
Femme fatale_d0109373_23204161.jpg







自治会の一役員を仰せつかった今年。
夏祭りで家電品や地元特産品が当たる、当選番号付きの団扇を応募者さんへ配るというお役目がきました。
応募したことがなかったので分からなかったのですが、結構みなさん応募されていて、自治会長さんから渡された団扇はひと抱えもありました。

団扇の入った袋を抱えて、ふと、これは配布する順番が当落を左右するのでは?
わ、私に運が委ねられてる!?
と思い当たりまして。
最後に伺うお宅には番号選択肢が無くなるわけですもんね。
どちらから配ろう、前の役員さんはどうゆう順番で回ってたのかしら。
ええい、ウチの近くのお宅から順に回っちゃおう!と、ちょっとドキドキしながら出掛けました。
Femme fatale_d0109373_23325445.jpg





でもそんな心配は杞憂で、どのお宅の方も、どれでもいいよーと気楽に取ってくださったんです。
ところが1軒だけ、夜9時になっても帰宅されないお宅があって、残りはそのお宅へ明日届けることにしました。

の、残り物には福とか、も、申しますので・・・あ、当たりますように・・・
Femme fatale_d0109373_23385977.jpg




というか
配った番号の中から一等賞が出ませんように・・・


(夜7時になってもまだ少し明るいって、お得な気分)
Femme fatale_d0109373_2340446.jpg

by august22moon | 2014-06-18 23:55 | 季節 | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31