梅雨の日の正しい過ごし方

d0109373_19571075.jpg1時に着いてもな~んにもないわよねぇ
と期待せずに伺った『JUN kobo bakery』さん
















d0109373_20143257.jpgさすがにクロワッサンは完売でしたが、
周りはしっかり歯応えがあるのに中はしっとりなチョコチップパンや
チョコデニッシュ、チョコツイストパン、
















d0109373_20185179.jpgコッペパンのアボカド入りポテトサラダサンド、ピザをいただきました。

コッペパンといっても、チョコチップパンのように周りはしっかり中はやわらかで美味しい美味しいパンでした。

ホタルまつりの夜に立ち寄った「山本ミシン商会」さんは、こちらの陳列テーブルを制作。
そのご主人が、こちらのパンの美味しさに「嵌っちゃってねぇ」と絶賛してらっしゃいましたっけ。

い~い香りで急にお腹すいてきちゃって、ポテトサラダサンドをモグモグ。

その後、用事がキャンセルになってしまったので








d0109373_2024646.jpg『ロバギター』さんへ一目散。

入るなり、オーナーさんの美しい笑顔に迎えられて
ほ。















飲みかけで失礼。
ホットスパイスミルクティーと
本日のスイーツから「塩キャラメル クッキークリーム アイスクリーム」をいただきます。
『パンのハコ』の時は頂いてないので、ほんとうに久し振り。
d0109373_20273259.jpg






こちらはバターリーミルクティーと
「ダブルチョコレートとアーモンドのケイク」
ほんのり洋酒がかほります。美味しい!
d0109373_20341740.jpg






d0109373_2053726.jpg途中、錯覚のような小さな横揺れがあったので、思わず照明を見上げたのですが
こちらのペンダントライトはしっかり結び付けられていて、簡単に動じない仕様。
そうかこうゆう時のスマホかと検索すると、群馬方面で最大震度2の地震が起きていました。
小山町で震度1。御殿場は記載がありませんでした。

他のお客さん皆さんオーダーを待ちながらスマホをご覧になって、揺れにはお気づきになっていない模様。

・・・ふうむ










d0109373_20344973.jpgお外はやはらかくすべてを濡らして潤す霧雨が降り続いています。

優しい音楽

スパイスやコーヒーのかほり

コトッコトッと小さく聞こえてくるお皿やカップが触れ合う音

気持ちいい時間









「お休みの日はどう過ごしますか?読書?」と尋ねられた昨日。
そうですね。本を読んで過ごしますと言ってしまって
実のところ、今読んでいる本がないので
そうだあれを読もうと思い立った本を地元の図書館で探したのですが無くて。
お隣り町の大きな図書館で借りてきました。

脇に置いたまま、サッカー日本代表の無念をテニスで晴らそうとwimbledon。
ロンドンも雨で錦織戦は延期中。
センターコートは屋根付きなのでナダル戦が先にスタート。
ロイヤルボックスに、グレンチェックのベージュのスーツとロイヤルレジメンタルタイという高度なオシャレで決めたベッカム。 
エレガントですこと。

by august22moon | 2014-06-28 21:52 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
プロフィールを見る