雨の降る星

日曜日、昼間は30度まで上がって陽射しが強かったのですが
夕方は一転、黒雲が空を覆って、雨が数時間降りました。

土曜日、ウィンブルドンも雨。
錦織選手の試合が雨天延期で、真夜中になってようやくプレイボール。
第8コートのためかチャレンジシステムもなくて緊張する場面連続。
しかも5セットまで来て日没サスペンテッド。
現在はランキング100位代とはいえ嘗て30位代まできていた選手なので
ストレートでsweepというわけにいかず、なかなか緊迫した試合展開。
で、本日。3-3の後の第7ゲームから、無事6-4でウィンブルドン初の3回戦突破。
もう明日、ラオニッチ戦。
d0109373_23115065.jpg






日曜日の夕方、『ロバギター』のオーナーさんに教えて頂いた、『渡邊ハム工房』さんで毎月29日に開催される「29BAR(肉バル)」に伺ってみました。
29日だからお肉食べましょなんてしたことがないのですが・・・。

6時半頃に着くと、店内や店頭の立ち呑み用のテーブルにお客さん満席状態。
「順番にご案内しますので、お待ちください」
d0109373_2321321.jpg





お肉屋さんの店頭を使って、本格的なバルが出来上がっています。
ちらちら見えるお料理はどれも美味しそう!これは待たなくては!
一時土砂降りにもなった雨の中で40分待って入店。
d0109373_131412.jpg





d0109373_23261886.jpg先に、店内奥のレジでオーダーしお支払いを済ませ、外のカウンターで待ちます。
ガラスケースの中には、美味しそうな「豚肩ロースのホロホロ赤ワイン煮」がありました。
デリカメニューも豊富なようで、テイクアウトのお客様も何人かいらっしゃいました。
テイクアウトで買えばよかったなぁ・・・

ちょうど雨も止んで、仕切りのビニールも取り払われました。
歩道に通行人はほとんどなく、通り過ぎる車からなにやってるのかな?と視線を向けられる程度なので、意外と落ち着いて楽しくお食事できました。
しかも御殿場は地元より2-3度涼しいので、雨上がりでも蒸すこともなく心地好い気温でした。

ビールはドイツの「プリンス」
お通しは、柔らか焼き豚。






d0109373_23433517.jpgソーセージの盛り合わせ。
手作りなのかな?マスタードは酸味がはっきりしていました。
粒が大きめでエビッコみたいなものと2種類。

道向こうから、ご近所の奥さまがたが、若い店主さんに声をかけています。
「なにやってるの~?」
「お酒呑みながらお肉食べて貰ってま~す」
店主さんは顎鬚がお似合いの優しそうなお顔立ち。応対も穏やか。













BGMも流されています。楽しいスイングジャズ。

「エビベーコン」 出来たてで美味しいですこと
d0109373_23444517.jpg






ガラスの向こうは厨房。
フライパンでころころベーコンが焼けてます。オーダーしたカルボナーラのかな?
d0109373_23544959.jpg





レバーペースト。ゴーカイに頂きました。
クルミの入ったパンが美味しかったです。
d0109373_2356181.jpg





さすがにベーコンが絶品のカルボナーラ。
d0109373_001541.jpg





これはなんだっけ?
立食ってあんまり食べられないのよねーと言ってましたが、お腹いっぱい、食べ過ぎちゃいました。
外で飲んだり食べたりって楽しいですねぇ
d0109373_03669.jpg





d0109373_052553.jpgどれも美味しそうで迷ってしまい、肝心の生ハムやプロシュートを頂き忘れてしまったので、また伺わなくっちゃ。

(これはレモネード)















d0109373_0145595.jpgとっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

楽しかったです。

by august22moon | 2014-06-30 21:24 | おいしいもの | Comments(0)