出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

HOWEVER

先日の台風上陸では大変な被害の出た地域もありました。
地元は金曜日に台風の進路にかかるため、職場では大事をとって早仕舞いせよというおふれが出ました。
ところが夜半から翌朝にかけて、地元はたいした風雨もなく。
夜中に目が覚めてTVのニュースを見てみましたら、今まさに台風が真上。
拍子抜けしたままの翌日は、風はありましたがたいへんな猛暑。
前日の残った仕事でちょっとテンテコしまして。
外へ出なくてはならなかったのですが、持たなくていい書類を運ぶ破目になり、へとへと。
お化粧崩壊、髪の毛は汗でくるくる。

・・・がんばって、夏を乗り切らねば


土曜日はスーパームーンだったんですね。
どうも夜道が明るいと思いました。

金曜の夜7時頃も低いところにずいぶん大きな月が見られました。

月明かりでできる影ってやさしいですね。

d0109373_1221092.jpg







d0109373_1262391.jpgで、こちら
社内の爆笑現象。事態を把握するのに時間がかかりました。
ペン先を上にしてペン立てに差していた為でしょうが、こうなり難いものだと思っていました。


タイトル 久し振りに聴いた、ぐれいさん。いい曲ですねぇ。 久し振りのせいかてるさんの歌唱法が変ったみたい。無理なくすらりと滑らかに歌われていて、たくろうさんの切ない歌詞がより伝わりました。
♪ ゆっくりと~あるきだす~

でもちょっとふっくらしちゃってる?

by august22moon | 2014-07-13 22:14 | 季節 | Comments(0)