「・・・はらがへった」

新シーズンが始まって2話も見逃していてなんですが。
『孤独のグルメ』という番組が今お気に入りなんです。
お正月に一気再放映したことがあって、一気見してしまったことがありました。
主人公の五郎さんがお酒飲めない甘党で、痩身なのに大食漢というギャップも面白いです。
先日放映のびすとろすまっぷで、松重さんが食べているところが映って思わず、「井之頭五郎だ~」。
箸使いに独特の特徴がおありになるんですよね。

その後、地元放送局でseason2 の放送があり、当時『鈴木先生』主演の長谷川博巳さんが鈴木先生のまま登場しタイ料理に舌鼓を打つ、の回でした。
隣席のお客さん役の女の子が麺を啜れないのが気になりながらも、タイ料理もたまにはいいなぁと思えたのでした。

で、お夕飯はその影響でタイ料理・・・ではなく

d0109373_2321294.jpg鰻です。
29日の土用には混み合うでしょうから早目に。
とはいえ久しく鰻屋さんで頂く機会もなくて、ほんとうに久し振りです。

三島市本町の『すみの坊』さんに伺いました。
昨年まで『本町うなよし』という屋号だったお店です。













定食をお願いしました。
d0109373_23353722.jpg







d0109373_23382090.jpg肝心のアップがピンボケという・・・

身がふっくら。
美味しいーーー!
ごはんも美味しい。
テーブルに継ぎ足し用のタレも置かれていましたので、汁だく状態で頂きます。
甘味が程よいタレです。











お店はさほど広くはないのですが、1階は厨房と4人掛けのテーブルが2卓。
2階は小上がりに2席、4人掛けテーブルが5卓ありました。

さすが人気店とあって、入れ替わりに1席空いただけの満席の盛況でした。
諸事情あってオーダーストップ直前に入った為、私たちが最後のお客さんになっちゃいましたので、店内を撮らせていただきました。
お、右手の壁にサイン色紙がありますよ
d0109373_23394873.jpg









右は高畑淳子さん、左は判読不能でしたのでお店の方に伺ったら、お隣りの清水町出身の神保悟志さんでした。
同じ日付でしたから撮影の帰りだったんでしょうかね。
d0109373_002872.jpg






d0109373_0215223.jpgごちそうさまでした。
とっても美味しかったです。

前夜からの雷雨も上がり、少しひんやりとした夜になりました。



タイトルは、ゴローさんが惚けた表情ながら低く凄みを添えた声で呟くセリフ。
空腹になんてなりそうもない松重さんが言うところがまた・・・

by august22moon | 2014-07-19 23:43 | おいしいもの | Comments(0)