出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

♪ 花になって街に降って 

昼間、灼熱だったのですが、午後になるとみるみる雲が広がって、今にも降り出しそうな空になりました。
湿度も上がってたいへんな蒸し暑さ。

d0109373_23331911.jpgロバロス解消のために御殿場へ。
『ロバギター』さんへ伺いました。

どこかでお祭りがあるのかな?
浴衣姿のお子さんもちらほら















d0109373_2338032.jpgい~い香りが厨房からしてきて。
バターリーミルクティーとホットスパイスミルクティーです。

ああ、美味し~














本日のスイーツから
「白イチジクと紅茶のケイク」をいただきました。
甘味が抑えられて、紅茶の香りがほわ~っと追っかけてきます。
姿勢がしっかりしているケイクという感じです。美味しい ♪
d0109373_2350764.jpg







d0109373_235512100.jpgほんわかして、いつものように眠くなってきちゃって
ミルクティーおかわり。

店内には「もみの木」のメロディーが流れていました。
「O Christmas Tree」。ドイツ語で「O Tannenbaum」のクリスマスキャロルですね。
歌詞が変えてあって、お声は・・・オザケン氏みたいでしたぞ。
















d0109373_015410.jpgお味も香りも音楽も
すべてが優しく包んでくれます。

ごちそうさまでした。
ああ 気持ちよかった~

















夜に晴れていたら、富士山の稜線伝いに見えるという夜間登山の灯り見物しようと企んでいたのですが、曇っていて富士山はまったく見えず残念。
突然雲切れがして夕陽だけポカンと顔を出しましたが、富士山は結局見えず仕舞いでした。
御殿場でお薦めのお食事処もリサーチしたし。

今年の夏は是非。

雄大なものが見たいのだ。


雲に反響する打ち上げ花火の音で、狩野川花火大会初日だったのを思い出しました。
地元のアーチ橋の上から、団扇片手に遠い花火を見物されている方々もいました。


タイトル : 久し振りに聴いた「Love so Sweet」
by august22moon | 2014-07-27 23:09 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by robaguitar at 2014-07-28 23:01
いつもありがとうございます。
音楽、惜しい!オザケンはオザケンでも、
フリッパーズギターでした。
歌ってるのは小山田くんで、小沢くんはギターかな?
聴いたメロディだなと思っていたのですが、
もみの木、というのですね。
勉強になりました。
Commented by august22moon at 2014-07-29 23:52
ロバさん!!コメントありがとうございます!
そうでしたか。オザケン氏のほうがもうちょっと甘い声ですもんね。

フリッパーズギターは「恋とマシンガン」くらいしか知らなくて(恥)
調べてみたら、歌詞の内容が、ただのクリスマスソングじゃないというのが、このひとたちらしいですね。

夏の午後にミルクテイー味わいながらフリッパーズギター聴いちゃったなんて・・・改めて素敵な時間をありがとうございました。
音楽についてもいろいろ知ることが出来て嬉しいです。
こちらこそ勉強になりました。

また伺います!