出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

新しいスプーン

暑いしか言ってない日。
伊豆の国市へ
d0109373_0422519.jpg





田京に3月にopen したカフェ『アンヴェール』さんへうかがいました。
この近辺にはカフェがないということもあって駐車場は地元ナンバーだけ。
そのうち伊豆観光帰りのお客さんも増えるでしょうね。
店舗裏手は葛城山や城山が望めるゆったりした田京らしい風景が広がっています。
d0109373_033111.jpg






d0109373_08275.jpg店内は多くのお客さんで盛況。
3軒連なった複合店舗は「ケンブリッジの森」さんのプロジェクトだけあって、ゆったり落ち着ける椅子、お隣りが気にならない絶妙の距離間、メニューを書いた額縁付きの大きな黒板、大テーブルの脚の凝ったデザイン、大きなガラス扉の外のウッドデッキ、喫煙席テラスと、さすが趣きあるおとなの空間が演出されています。

森のコーヒーと名付けられたオーガニックコーヒーをいただきました。
ブラジルの苦みがスイーツに合います。

カップの持ち手がユニーク。
『ケンブリッジ』系のお店には珍しいデザインですね。













テイクアウトも出来るショーケースの中からチョイスしたのは、パイナップルとココナッツのケーキ。
夏らしいお味。
d0109373_0161559.jpg





こちらは、クルミとコーヒーのケーキ。
d0109373_0203864.jpg






ごちそうさまでした。
 
d0109373_0433711.jpg

by august22moon | 2014-07-28 22:40 | おいしいもの | Comments(0)