出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

♪ キミノタイドガカワッタト

友人と待ち合わせしていましたが、富士川駅で電車が止まっているので遅れるとメール。
車内では、次の駅の「富士駅でお客様が薬品をこぼしたため」とか「消防が到着して分析中」などアナウンスがあったそうな。
結局50分近く遅延したのですが、待ち合わせ場所で待っている間にネットで検索するとさすが様々な情報があがって来ていました。
富士駅は警官が出動していたりと大変な事態になっていたもよう。


今日の昼も暑かったですが風があって少しは楽でした。
ちょっとドタバタして忙しさもピークとなった日でしたが、なんとか一段落。
やり遂げた達成感で、さて呑みましょうということになったのでした。

京都みたいと勝手に思い込んでいる、好きな路地の一画。
左手は洋風居酒屋さんで、源平川に架かる小さな橋を渡った右手がホテル。左手前にも粋な店構えの割烹があります。
カップルさんがいて遠慮しながら撮ってこんなですわ。
d0109373_1345257.jpg






d0109373_1332089.jpgこーんな蒸し暑い夜なら空いてるかもねと
『串揚げ のんき』さんへ。




















d0109373_1395379.jpg暑さ寒さ関係なく、お客さんいっぱいの盛況でした。

とりあえず、おつかれさん。















先ずは、うずらの卵と黒はんぺん
黒はんぺんはフライが一番好きかな?
d0109373_140160.jpg





鯵と、ぎんなん
アジ最高です。まちがいない美味しさです。もう一本頂けばよかった・・・
d0109373_140468.jpgd0109373_1422494.jpg




















どっちから先にいただこうかしらと悩む最強なお二方。
ささみの大葉巻きと椎茸の肉詰め
d0109373_1451083.jpg






d0109373_146212.jpg午前中にあったワシントンcitiオープンの錦織選手の結果やら
「アナ雪」の『とびらを開けて』ってどんな歌だっけ?なんてことやら
いかに有給を奪取するかやら















みなさんオーダーしていた、茄子。と、エビで〆まして。
茗荷も頂いてみたかったのですが、お腹いっぱいになってしまったので、次回のお楽しみに。
ごちそうさまでした。ほんとうに美味しかったです。
d0109373_2133112.jpg





外へ出ると、通り雨があったようで道が濡れていました。
三島はなぜか、突然隆起している舗道が多く、ほろ酔いで足を取られながら歩いていましたら、突然の稲光。そして雷鳴。
時折、稲妻が竜のように横に長く走ります。

d0109373_2252915.jpg






d0109373_225850.jpg





どんどん間隔が短くなって
♪ アオイイナズマガ なんて歌ってる場合じゃなくなってきました。
d0109373_2262743.jpg







家に着くまで降りませんようにと、早足
d0109373_227355.jpg





♪ げっちゅ 

d0109373_236329.jpg

by august22moon | 2014-08-02 21:17 | おいしいもの | Comments(0)