♪ 街中でつづいてく暮らし

自治体主催のお祭りの日。
踊りパレードのテーマソングが爆音でリピートされて歌詞覚えちゃいそうです。

当初は小規模なお祭りだったのですが、18回目ともなると参加者・参加店舗が増えてなかなか立派にお祭りらしくなってきました。
TVでも拝見するものまねタレントさんのショーもあったもよう。
こんな小さな町のステージにも来て下さるのね。初めて聞く町名だったことでしょうて。

久し振りに行ったら随分と出店が増えて沿道にいっぱい。移動販売車も何台も並んでいました。
テーブルやベンチも増えて賑やかでした。
照明の発電機の熱もあって、通りはたいへんな暑さだったのですが、所々に冷風機が設置されるようになりました。
d0109373_2353338.jpg





d0109373_23593322.jpgなんと三島のカフェ『唐良里』さんがいらっしゃったので

















d0109373_033937.jpgアイスコーヒーをいただきました。

















今年の踊りパレードは47チームが参加。
友人のチームを探してウロウロ

ご近所のお肉屋さんがブースを出していて、人気のコロッケが出されたようでしたが既に完売。
そりゃそうですよね。店頭でも5時には完売してる人気ですもの。
d0109373_0456100.jpg






めっちゃ盛り上がって楽しいダンスの「東レ」のみなさん。
背の高いかたが多くて、もしやバレー部がいる!?と色めき立ちましたが、来月アジア大会ですもんね。
無理ですわね。
d0109373_074725.jpg






d0109373_0122852.jpg沿道のあちこちのお宅が庭先やベランダでパーティーされながら踊りパレードを見物していましたが、

















d0109373_0123767.jpg私共も知人宅の宴会にお邪魔してお祭り満喫。

やきとり、おいしー

















d0109373_035219.jpg






d0109373_0405996.jpg






消防署のチームにはシャワー付き。
d0109373_021157.jpg






汗だくの踊り手さんたちシャワーを浴びに戻っては大騒ぎ。
d0109373_0161872.jpg





d0109373_0223024.jpgお腹いっぱいなのに
「三嶋ぎょうざ」の看板に惹かれて


















d0109373_023431.jpg








呑み足りないわけじゃないのですがビールも売ってらしたので。
暗くて見え難いですが、竹串に3個刺してあります。
皮に三島人参を練り込んであってタレをつけなくても充分に美味しいのですが
添えられているタレつきの三島大根のおろしを付けていただきました。
美味しかったです。
d0109373_0225413.jpg





相変わらずのソラマメ状態ですが
きれいな三日月だったんですのよ。


タイトル : 「ぼくらが旅に出る理由」
d0109373_0504776.jpg

by august22moon | 2014-08-03 23:35 | 季節 | Comments(0)