出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

おなかいっぱいの日

朝からの用事が案外早く終わったので、御殿場へ。
用が済んでからゆっくり向うつもりだったのですが、これなら間に合うかも!と一目散。
d0109373_1253492.jpg




この日は、通称「そうかえん」と呼ばれる東富士演習場で総合火力演習前日の教育演習が行われた日。
雲が厚く垂れ込めて時折雨も降るあいにくの天気。
昨年は演習当日のLIVE配信動画にちょうどF-2の飛行が映って空自も参加なんだと驚いていると、まもなく上空をF-2が通過する音が聞こえてびっくりしましたっけ。
d0109373_1262693.jpg






ささ、『ロバギター』さんに到着です。12時を過ぎてしまいました。
d0109373_146491.jpg








d0109373_148425.jpg






この日は『ロバ』さんのイベント『ロバでパスタでおなかいっぱい』の日なのです。
可愛いタイトルですねー。さすがのセンスです。
d0109373_1495638.jpg







d0109373_1541891.jpgもし完売ならどーするー?ワッフルもお休みだしねーと、ドキドキしながらドアを開けると・・・
美しい梅紫色のキャスケットが素敵なオーナーさんが、いつもの爽やかな笑顔で迎えて下さいました。
盛況でしたが、なんとか間に合いました。

芳ばしアイスコーヒーで、ほ。
















まずはサラダ。
d0109373_2505845.jpg








メニューは『kitchen&bar 明天』にいらした方が作られるボロネーゼ。
私は温玉をトッピング。
ほどよくスパイスが効いていてコクが合って、とーっても美味しかったです。
この写真ではボリュームが伝わってないですねぇ・・・
d0109373_1555653.jpg





別アングルからではどうでしょ
山盛りでございましょ?
お腹ペコペコだったのでわしわし頂いちゃいました。
d0109373_235091.jpg






お腹いっぱいになってしまいましたが、やっぱりバターリーミルクティーとホットスパイスミルクティーは外せないのでありました。
d0109373_255871.jpg





ごちそうさまでした。とっても美味しかったです。

帰る頃また雨が降って涼やかな一日。
d0109373_351871.jpg






d0109373_401878.jpgそれから。
開店1時間もすれば完売なので既に3時回っていては無理だろうとダメ元で伺った『JUN kobo bakery』さんで、なんと好みのパンが買えたのでした。


そしてさらに・・・













d0109373_3583580.jpg『QUATRE EPICE』さんへ。
実はこちらで『鳥仙珈琲』さんの豆を使ったアイス、鳥仙ティラミスが頂いてみたくて。

着いたと同時に土砂降り。


















入り口は古材風の引き戸というユニークさ。
木材の床、分厚い木のテーブルは古さからか中には反っているものもあります。
脚部分が建築の基礎に使われる鉄筋のよう。
椅子の座面が広めで珍しい。
テイクアウトのスイーツも充実してフロアも広いのですが天井は高くて、ショーケース上のペンダントライトがケーキを照らしていて、テーブル席付近はそこより照明が落とされているので、広くても落ち着ける雰囲気になっています。
「ケンブリッジの森」ワークスかと思うようなデザインでした。
d0109373_3251378.jpg





スイーツはさすが『キルフェボン』出身の方が開いただけあって、タルトも充実。
カップに入ったムースやゼリーのデザインがとても美しい。

むう・・・せっかくのダイナミックなカットのメロンが乗ったタルトなのに。ピンボケ。
まだお腹すいてもいないのにこんな大きなタルト頂いちゃった。
d0109373_345312.jpg





d0109373_23445722.jpg別アングル。
アボカドみたい?















底に焼きメレンゲが敷いてあるモンブラン。
d0109373_3452333.jpg





d0109373_435894.jpg残念ながら、オリジナルアイスの鳥仙ティラミスだけが売り切れでしたので
お茶とガトーショコラ。


昼間はまだ蝉が喧しいのですが、通り雨が過ぎたあと虫の声が聞こえ始めるとさらに涼しく感じました。

by august22moon | 2014-08-25 23:57 | おいしいもの | Comments(0)