出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

こっぷんかー

水曜日頃から昼間30度を切って涼しい日が続いています。
残暑は大概9月中旬まで続きますから、また暑さが戻ってくるでしょうけれど。
d0109373_1338099.jpg





夜は虫の越えも聞かれるので、尚更に涼しく感じて
待望の秋がやってくる気配がします。
d0109373_13382336.jpg





d0109373_13522457.jpgそんなある日。
タイへ行ってまいりました。
トゥクトゥクに乗り込もうとしている私です。
なんてのは勿論ウソでございます。サムァライでございます。















d0109373_13533956.jpg静岡の青葉公園通りで、静岡日タイ協会主催のタイフェスティバルが開催されていたのです。
あちこちから、可愛いリズムのタイ語が聞こえるかと思いきや、みなさん日本語ペラペラ。
美味しそうなタイ料理の屋台がずらりと並んで、いい香りでした。
トゥクトゥクが展示されていたので記念に撮ってみたのでした。
乗り心地を試してみたかったのですが、お子様が盛りあがっていましたので遠慮しました。

















d0109373_1424812.jpg知人お薦めの『らーめん 矢吹』さんで、8月最後のラーメンです。

入って直ぐに券売機で、焦っちゃいました。
最近のラーメン屋さんのシステムを直ぐ忘れちゃう。ダメねぇ

















店内は若い男子のグループばっかり。
初めてのお店で、とんこつがメインのお店なので、味たま豚骨の醤油にしてみました。
濃厚豚骨シリーズですが、それほどしつこい感じもありません。
とっても美味しゅうございました。若いひとに人気なの、分かります。
d0109373_1442436.jpg





こちらは、塩豚骨。
いいお味です。こちらもとっても美味しかったです。
ほんと、ラーメンっていろいろなお味があるものですねぇ
また食べたい美味しさでした。
d0109373_14155122.jpg





お薦めのお店へ行ってきたよーと報告しましたら、
つけ麺が特にお薦めだったとか。
そういえば、つけ麺食べてる方が多かった。
・・・やっぱり、また行かなきゃですわ。
d0109373_14164660.jpg

by august22moon | 2014-08-31 23:37 | おいしいもの | Comments(0)