人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

♪ 揚羽のあでやかさ

暑さが戻って来たと思ったら、今日は雨が降ったりやんだりの肌寒い一日でした。

再び後だしジャンケンと言われてもなんとなく勝てそうな気がしてたバブリンカ戦に続いて
やっぱり根拠なく負ける気がしなかったジョコビッチ戦を遂に制して遂に遂に決勝。
勝てそうとは思いながら、なんたってジョコさんですし、暑いですし、そう簡単には終わらない筈だと心配してたんです。
しかも試合が終わってから雨が降るなんて。
これが試合中だったら。
ジョコビッチのことですからサスペンデットを好機として立て直されちゃったかもしれません。
なんとラッキーな。
今度は、実はどこか故障していたなんて言わないでねジョコさん。
万全のコンディションの王者を倒したのでなければ。この歴史的躍進も意味がない。

フェデラーとの決勝になるとどちらを応援していいか複雑な心境になるところでしたが・・・
2セットダウンから挽回してくれると思ってたのに。
いったいどうしちゃったんでしょう。
明るく「応援ありがとう」なんてツイートしてるけど。
GSタイトル獲る今年最後のチャンスだったのに。

せめてロンドンで!

   ++++++++++


これは先日立ち寄った『JUN kobo bakery』さんの、いちじくくるみ入りカンパーニュとかクロワッサンとかチョコデニッシュとか、大納言トーストとか、ひよこ豆のカレーサラダピタパン。
13時頃に伺ったので、何もないかなと思いましたら、ほとんどの種類がまだ残っていました。
開店前から行列ができて、10分もすればほとんど売り切れになる日ばかりではないのですね。
少し前ににわか雨があったり不安定な天気でしたが、みぞれが降ろうが猛暑であろうが変らず大勢のお客さんが押し寄せているのに遭遇している経験上、お天気の良し悪しは無関係だと思うんですよね。
オーナーさん、ちょっと笑って、「どうしようかと思いました」。
どどーっとお客さんが入った時はオーナーさんレジが大変そうでした。
来店数が平均するといいですのにね。
って私もそのどどーっのひとりなので、なんとも申せませんが。
♪ 揚羽のあでやかさ_d0109373_22544100.jpg







この日は夏の陽射しで少し暑かったのですが、山門と目が合ってしまいましたので。
日蓮宗の本覚寺さんをちょっと覗いてみました。
こちらは建立されたお聖人さんのお名前から、日朝(にっちょう)さんと近隣の方々に親しまれているそうで。
眼病を守護されると言い伝えられているそうです。
縁日のあった日には、お寺から続く笑栄通りの軒先には提灯が下げられていましたっけ。

ソメイヨシノの枝の下では二匹のクロアゲハ蝶が、やたらせわしく舞っていました。
♪ ツイノアゲハノ~

♪ 揚羽のあでやかさ_d0109373_23164560.jpg





 
タイトル : 「Hong Kong Night Sight」
♪ 揚羽のあでやかさ_d0109373_2330516.jpg






♪ 揚羽のあでやかさ_d0109373_22505442.jpg夕方は雲間から薄い夕焼けも見られましたが、曇っていて中秋の名月は雲の向こう。
ですから今宵はお団子だけお月見気分で
どきどきわくわくな夜。

by august22moon | 2014-09-08 22:27 | 出来事 | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31