出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

「僕の中のリトル」

d0109373_020031.jpg緊張の1週間も無事に過ぎてTGIFな日。
昼間は夏が戻って大変な暑さでした。

で、『ビアリッツ・カフェ』さんです。
涼しい風が店内まで吹いて気持ちがいい













d0109373_0261038.jpgお疲れさんで乾杯です。

この夜は、あらしさんたちが歌番組出演だったのですが
着いた時はちょうど「なでしこ」さん達がアジア大会で戦いの真っ最中。
相手が格下で再び二桁獲れちゃうかなぁな試合だとて、宮間選手お休みだとて、みなさん注目です。
音声は抑えられ店内には軽快なジャズが流れているのに
唯一の歌番組といえども遠慮せねばなりません・・・
圧勝で終わった女子サッカーの後には水泳。
21日に行われた200自由形決勝。レポーターとしてプールサイドに居る北島選手に萩野選手が笑顔で駆け寄る場面が映し出され、ニュースでも見ていなかったのでひとり盛り上がっちゃいました。









白いんげん、タマネギ、セロリ、ツナを柑橘系ビネガーで和えてオリーブで仕上げた一品。
さわやかで美味しいですこと。
暑かった日にぴったりです。
d0109373_0343315.jpg





おまかせパスタ。
カニの身が入ったソースが絶品なエビのトマトソースパスタ。
d0109373_040222.jpg





d0109373_0413592.jpgソースを余さず頂くためにバケット。

「コドクのグルメ」なら、あの勝利のテーマが流れるところです。

















あちこちで『三島バル』のフライヤーが見られるようになりました。
チケットと共にバルMAPをいただいて、今年はどうしようかプチ作戦会議。
今年は、食べるだけでなくイベントも楽しみたいんですよね。
ま、裏バルも行っちゃうんですけどね。
『ビアリッツ』さん前の笑栄通りでは出店も出てイベントも開催されるとか。
となるとフランクとかあれやこれやあるわけかしら・・・楽しみですねぇ
(多分スペインの赤)
d0109373_0425690.jpgd0109373_0432431.jpg




















d0109373_0515170.jpgこちらはたいへんな人気店なのでマスターさん始め臨時スタッフさんも大忙し。
「始まるまでがたいへんですけどね。始まってしまえばもうやるしかないと突っ走れるんですけどね」とマスター氏にっこり。
いつもの丁寧な仕事ぶりはバルの一品料理にも手を抜かれないので、仕込みも大変なのでしょうね。
200食以上出るそうですし。

(いろいろな果実の香りがさわやかな南フランスから起こしの白。ASモナコのロドリゲス君みたいな。もういないけど)

ごちそうさまでした。
とっても美味しかったです。
次は「バル」でお邪魔します。











d0109373_2561961.jpgタイトル : 名波さんジュビロ磐田監督就任会見の言葉。
吉田麻也選手のように本田△選手の言葉を引用してちょっとはぐらかしたような・・・否これこそ真意なのかも。
できればJ1昇格が危うい状況ではなく就任させて欲しかったけれど。

ピッチを去って6年。
メッセージ性強いパス同様に巧みな表現力ある解説が聞けないのは寂しいけれど、やっぱり名波さんはピッチの上が似合うから。
監督見たさにバックスタンド取ろうかしら。
高原を呼び戻すとかしないかな
コーチに、はっととトシヤが並ばないかな

by august22moon | 2014-09-27 22:20 | おいしいもの | Comments(0)