出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

「I'm no spring chicken」

d0109373_20244072.jpg先週末の『JUN kobo bakery』さんで、秋のメニューが頂けました。
りんごのデニッシュ。

秋ですねぇ
まだ夏の暑さですけれど











d0109373_20282660.jpgこちらはタルティーヌ
レンコンしゃきしゃき
焼けてとろけたチーズの下のホワイトソースはクリームチーズみたいでした。
パンだけでも充分美味しいので、もうね、3-4個食べたい!でございましたよ

油紙に包むというのがまた素敵ですね
さすがのセンスです。










他にもチーズフォカッチャやエピや
いつものクロワッサンやチョコデニッシュをいただきました。
d0109373_20234869.jpgd0109373_20232830.jpg



















「やどかり食堂」さん復活。
栗のポタージュです。やさしい美味しさ。
d0109373_22241311.jpgd0109373_22245211.jpg




















なーんでいつまでもこんなに暑いんでしょな日々。
2日間ちょっと大忙しでしたが、なんとか一段落して眺めた窓の外には
とろとろに燃える夕陽。
大きく伸びなんかしてみちゃうのでありました。
d0109373_22322670.jpg







d0109373_22252859.jpg『孤独のグルメ』の再放送で、天丼を見ちゃって。
もう頭の中だけでなく顔にも書いてあるんじゃ?ってほど
天丼を欲してしたのですが
ここぞというお店を見つけられずの『にし与』さんです。











こちらは、「にし与丼」という海鮮たっぷりのどんぶりが人気なんですけれど
ラードで揚げた芳ばしいフライが美味しいんですよね。
こちら「魚河岸定食」
d0109373_2226091.jpg





こちら、お好みのフライを組み合わせてOKとのことで揚げていただいたセット。
エビとアジと黒はんぺん。

たいへん美味しゅうございました。ごちそうさまでした。
d0109373_22263633.jpg







低いところに鋭利な三日月がみえた夜。
『にし与』さん近くの建物の外階段から眺めると・・・
沼津港の内港への津波被害を防ぐ、という展望施設付き水門の「びゅうお」のお隣りに在りました。
d0109373_22271017.jpg






スマホですと、ずいぶんと落ち着いたライティングに見えますね
d0109373_22273679.jpg





タイトル : 「Spring Chicken 」と言われ、なんのこっちゃ?と思いながら愛想笑いしたけれど
「no」を聞き漏らしたと後になって気付いた月曜日。
ええ。ヘトヘトでボロボロでしたわよ

d0109373_23342745.jpg

by august22moon | 2014-09-30 23:47 | おいしいもの | Comments(0)