人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

帰り花

この日は午後になってようやく前日からの雨が上がりました。
帰り花_d0109373_1304769.jpg





帰り花_d0109373_132372.jpg





雲に隠れた富士山の西の端にもくもくと不思議な形の雲。
夜にはまた雨が降る予報。
帰り花_d0109373_134369.jpg





帰り花_d0109373_1344250.jpg『つきさむ』さんで
早目のお夕飯。



















ナポリタンは完売でしたので、ドライカレーを頂きます。
小皿の福神漬と共に添えられた大豆の酢漬けがとっても美味しかったです。
ただの酢漬けではない風味がありましたので、伺ってみると、お酢以外にもスパイスを入れてあるのだそうです。
「作ったばかりで明日あたりはもっと大豆も柔らかくなるのですが」と仰っていましたが、ちょうどいい歯応えでした。
帰り花_d0109373_1354354.jpg






カレーも美味しい♪ ちょうどいい辛さ。
帰り花_d0109373_141248.jpg





急に白いプルオーバーが欲しくなったので、数件探すことにしましたんです。
どのお店にありそうかなぁと話して、時折チェンバロやピアノの軽快なクラシック曲に耳を傾け、セットのコーヒーを味わいます。
右はおかわりコーヒー。
とっても美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。
帰り花_d0109373_141328.jpg帰り花_d0109373_1431824.jpg




















帰り花_d0109373_1452941.jpg店内にあった『私の山道具』という本を拝見しました。
登山を楽しむ女性の方々の服装から常備薬まで、愛用品を紹介した本。
それぞれに違うお気に入りのおやつ。
美しい景色を眺めながらのおやつはさぞ美味しく感じて疲れもとれるのでしょうね。
プチトマトやナッツ類などの他にドライマンゴーを持っていかれる方がいらして。
仕事中ちょっと小腹がすいた時にお菓子をつまむより、こうゆうものがいいかもと思い立ちまして。
洋服屋さん巡りのついでに輸入食料品店へ寄ってみました。
ドライマンゴーのほかにドライフィグがありましたので一緒に購入。
いちじくには食物繊維だけでなくビタミンB1、B2、C、ポリフェノールも含まれているんですよね。
知ってはいながらついつい甘いお菓子のほうに手が伸びておりました。

セーターは気に入ったものが見つけられなかったので、またの機会にじっくり探すことに。
最近は行き付けのお店で出会ったものや、妹が選んで来てくれたものを着ることがほとんどでしたので、久し振りに服を探し廻って、疲れちゃいました。
そんなこんなで11月最後の日は終わったのでした。

by august22moon | 2014-12-01 22:29 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31