出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

冬ごはん

とてもいいお天気の日
d0109373_22471051.jpg




遠くのアルプスも雪景色
d0109373_22505284.jpg





d0109373_2259581.jpg





d0109373_2343654.jpgまず県立美術館近くのパン屋さんへ。
久し振りすぎて通り過ぎてしまい、県立美術館に到着~。
拝見していないのに企画展看板前で記念写真。















d0109373_239164.jpg





かわいいパン屋さん『petit a petit』さんに今度は無事到着。
外まで芳ばしいいい香りがします。
d0109373_2391448.jpg





御承諾を得て、店内を撮らせて頂きました。
清潔感のある陳列です。
d0109373_042343.jpg








こちらはパンを全て整然と並べてらっしゃるんですが、どのパンも形がきれいに揃っています。
大事に大事に作られている感じ。
パンってみんな少々違うのが当たり前のように思っていますので、なんだか楽しいですね。
下の黒いのはパン・オ・フレーズ。炭入りパンの中にはクリームチーズとドライストロベリー。
ペカンナッツとシナモン、クロワッサン、クロワッサンショコラ、モンブラン、カヌレ、ヨモギ入りあんぱん・・・かな?をいただきました。
パン生地はしっかりとしていて、体幹がしっかりしている・・・って表現はヘンですが、
制作者さんのブレない芯を感じる‘お作品’でした。
とっても美味しかったです。
d0109373_23145360.jpg





d0109373_23505214.jpgそれから『つきさむ』さんへ






















d0109373_020597.jpgストーブが出て
テーブルの向きも冬仕様。



















‘12月のごはん’はハンバーグ、クスクスサラダ、グリーンサラダ、ほうれんそうの胡麻和え、れんこん揚げ。
いつもながらとてもバランスのいい献立でらっしゃる。
d0109373_23532668.jpg






ソースが絶品。
恥ずかしながら残さずきれいに頂いてしまいました。
d0109373_0102381.jpg




セットのコーヒーと、真ん中にベリーソースの乗ったチョコムースのデザート。
とっても美味しかったです。ごちそうさまでした。
d0109373_011115.jpg




クリスマスのディスプレイもさりげないのが素敵です。
d0109373_0355992.jpg





さ。そして富士宮へ向けて一目散。
d0109373_0364075.jpg

by august22moon | 2014-12-07 22:45 | おいしいもの | Comments(0)