人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

15の夜

先日の妹の誕生日に贈った『ジヴェルニー』さんで作っていただいたアレンジメント。
リンゴがぴかぴかで美味しそうです。
知らない花材ばかりなので伺ってくればよかったなぁ
15の夜_d0109373_22234998.jpg





15の夜_d0109373_2226156.jpgちょうどクリスマス用にリースを作られていました。
お店の看板にも、枝ぶりを活かしたナチュラルなリースが。
次回改めて買いに行かなくちゃ


















15の夜_d0109373_22293652.jpgで、ケーキは『シェ・イリエ』さんで。
仕事帰りに寄れるお店がここしかなかったのですが、なかなかの飲み物っぷりで、ぺろりでございました。



















こちらは友人から贈られたお花。
箱を開けた瞬間、すごくいい香りが立ち上るようでしたが、薔薇の香りかなぁ、右の白いお花のかなぁ
15の夜_d0109373_23161971.jpg







さて。風もなく気持ちよく晴れた日。母の命日のお参りにいきました。
先日、来年の17回忌のお知らせがお寺さんから送られて来ました。
まったく光陰弾丸のごとしですわ。
(デジカメ忘れちゃったので以下スマホで撮りました)
15の夜_d0109373_22424827.jpg






時期的に供花にできる花が少なくて、2軒回って揃えました。
ガーベラは一重のが好きだったのですが、昨今はお花屋さんでは扱ってないんですよね。
香りのいいお花も好きだったのでフリージアがあってよかったです。
15の夜_d0109373_22564011.jpg







15の夜_d0109373_2343865.jpg左のタイトに活けられたほうが妹で、右の広がったほうが私。
性格の違いですねぇ

















15の夜_d0109373_2320599.jpg





15の夜_d0109373_2328295.jpg夜は久し振りの『ビアリッツカフェ』さん。




















妹は車なのでノンアルで献杯。
でも不思議なもので「酔っちゃったような気がする~」
15の夜_d0109373_23294512.jpg15の夜_d0109373_23373798.jpg




















15の夜_d0109373_23302915.jpgツナが入ったアボカドディップが美味しい♪


















生ハムと生マッシュルームが乗った、きのこやジャガイモたっぷりのオムレツ。
15の夜_d0109373_23314853.jpg





おまかせパスタ。
ふっくらムール貝が美味しいー
お通しのクラッカーでお腹が膨れて、満腹満腹。
ごちそうさまでした。とっても美味しかったです。
改めて忘年会でたーっぷりワインを楽しみたいと思います。
15の夜_d0109373_23333019.jpg






あの日の夜、病院の喫煙所で何時間ぶりかにのんだタバコの残酷な美味しさを
忘れぬようにタバコに火をつける15回目の夜8時。

15の夜_d0109373_131242.jpg

by august22moon | 2014-12-17 00:04 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31