甘かった夜

d0109373_2363748.jpgオーダーストップぎりぎりの時間に『weekend books』さんへ飛び込んで


















d0109373_2391716.jpgまるでターシャ・テューダーみたいなクリスマスの飾り付けに見惚れながら、美味しいコーヒーを味わって。
面白そうな本にも出会って。
















珍しいお花も扱っていて外観もおしゃれな『ジヴェルニー』さんで、遅まきながらリースを購入。
d0109373_1331198.jpg





さすがにもう1個しか残っていませんでしたが、ドライタイプなので、毎年飾れます。
ちゃんと手が込んでいるのにかなりリーズナブル。
d0109373_1341475.jpg






d0109373_1351111.jpgそして今年も 『irodori』 さんのシュトーレンをいただいて。
クリスマスといっても仕事なので、お夕飯の後にケーキ食べるくらいですが、なんとなく季節のお楽しみを味わってみるのであります。
















今年はちゃんと薄く切りますが、クリスマスまではもちそうにありません。
『鳥仙珈琲』さんのコーヒーも淹れて。
黄色いマグのほうはノエルブレンド。妙に渋い柄のマグにいれたのはヒュッテブレンドです。
豆は同じでもプロのように美味しく淹れられないのでありました。
d0109373_0483373.jpg






d0109373_0522814.jpgなんてのんびりした話をしておりますが。
心境はどん底です。今年最後にがっかりな事態を巻き起こしてしまいました。
購入4年目のコンデジがそろそろ怪しくなってまいりまして。
ONにした後、動画とパノラマをチカチカ行ったり来たりして静止画撮影に直ぐに定まらなくなりまして。
新調しようと量販店さんへ行ったんです。
それほど高機能を必要としないので、使いやすさ重視で探しました。
ところがアナログおばさん、便利と利用可能条件を踏み間違えまして。
買ったはいいけど、PCに繋がらないっ。
我が家のPCはまだvista。WI-FIで繋がるのが7か8だと取説にあるじゃありませんか。
もう絶望的。そこそこのお値段のを買ったのに。
スマホにも繋がらない・・・むー、ですわもう。
買い直すか。将来PC買い換えるまでお蔵入りとするしかないか。
数年ほったらかしにしても大丈夫なんでしょうか。コンデジって。
調子の悪いのをなんとか誤魔化しつつ今のカメラを使うか。
お高い勉強代となってしまいました。むー
返品や交換なんてできないよね、と口にするのも無駄なこと呟く夜です。

by august22moon | 2014-12-22 22:45 | おいしいもの | Comments(0)