出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

みそかの雨

昨日今日と風が強くて、玄関前お掃除に四苦八苦。
遅いランチに、年越し蕎麦をと出掛けたのに、ちょうどお昼営業が終了した時間。
ペコペコのお腹を抱えて、先にお寺さんへ。
お参りの方々がたくさん。
今年は千両も黄色にしてみました。
まだ風があってくるくる回っちゃって整いません。
d0109373_19161954.jpg




d0109373_19215480.jpgそれでも夜営業開始の6時まではまだまだなので、少し離れたところにある激安スーパーへ行ってお正月用非常食を買い出しに行って時間を潰してから、再度訪問。

















d0109373_19263045.jpg昼間伺った時に撮ったのですが、手造りっぽい正月飾りが素敵です。
オーナーさんが作られたのかお尋ねしようにも、毎回お忙しくて伺えません。

ウチにも作っていただけないかなぁ・・・


















もりそばを、大盛りでいただいちゃいました。
美味しっ
ごちそうさまでした。
d0109373_19294234.jpg






今年1年も拙いブログにお越しいただきまして、ありがとうございました。
d0109373_19312220.jpg





d0109373_1939578.jpgみなさまもどうぞ佳いお年をお迎えください。

夜になって、大晦日には珍しく雨が降ってきました。

by august22moon | 2014-12-31 19:51 | 季節 | Comments(0)