迎春

あけまして おめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします。
d0109373_18201276.jpg





元旦。朝焼けに染まる富士山から、龍が吠えながら飛び出してるみたいな雲が掛かっていましたが、もちろんみるみる流れていきました。
d0109373_1824283.jpg





寒波が襲って厳しいお天気の地方も多い予報でした。
夜にはかなり冷え込みましたが、昼間は風もなくいいお天気でした。
d0109373_18243373.jpg





こんなことしている間も、元旦からお仕事の方たちが駅へ急いでらっしゃいます。
ごくろうさまです。
d0109373_18303862.jpg





私は知人宅や友人宅へお年始にうかがっては満腹となって
d0109373_182812100.jpg





相変わらずのんびりな元旦です。

d0109373_18284859.jpg






d0109373_18295924.jpg





大晦日は、毎年なんとなく紅白を見ていたのですが、今年はもしかしたら・・・とちょっと期待もあり真剣に見ておりました。
ついに朝ドラのミニドラマが始まったので、まだ映ってもいないうちから「来たーっ」。
カメラが移動した先に、伝助さんの姿がっ
しかしまさか紅白の舞台にまで上がるとは。
蓮子役の仲間さんの背中をトントンと叩いてにっこり声をかけたりして・・・
やはり満座の大劇場で座長として芝居されてきた方は余裕があるわぁと感心。
たまに映像に出る程度だった頃は、メガネや携帯を持つだけで新鮮でしたが。
CMやトーク番組にまで出演されるようになっても、まだ観客としては若干の違和感は否めなくて緊張(笑)

d0109373_424171.jpgさて、今年は新年を迎える瞬間を『ビアリッツカフェ』さんで。





















d0109373_4441385.jpgTV画面に出るカウントダウンを合図に12時ちょうどに乾杯。
店内におめでとーが飛び交います。
















d0109373_4533176.jpgその後、お店からサービスで年越し蕎麦ならぬ年明け蕎麦が出されました。
『蕎麦 宗』さんのかけそばです。
美味しくいただきました。















それからワインとポークパテ。
紅白のことやらボクシングの結果のことやら、他のお客さんたちとも楽しく盛り上がりました。
d0109373_456144.jpgd0109373_51548.jpg




















d0109373_516377.jpgまだ夜も明けぬ時間ですので、初詣の参拝は若い方ばかり。


フランクフルト食べたり、つくねを食べたりして境内の屋台を楽しんで















d0109373_5264096.jpg久し振りに射的に挑戦。
狙ったのは、映画『トイストーリー』に登場するエイリアンの人形。
上段のドナルドの左隣りに写ってるのですね。
エイリアンがある!あれ取ろう!と騒いでいると・・・射的屋さんのおかーさん、手に取って「これ?これなんていう名前?」。
んがー!おかーさん今それ狙ってるとこー!(笑)
「これ欲しいの?」と当て易い下の段に移してくれました。
ところがせっかくのご厚意も、隣りのキティーちゃんや撃たれた跡でボコボコのなにかの小箱には当たるのものの、肝心のエイリアンにはちっとも当たらず。んがー
おとーさん爆笑。










d0109373_5443056.jpg残念だったねーと、おまけをくださいました。
多分赤ちゃん用の、握るとキュっと鳴くおもちゃ。
目は3っつ描かれてはいるけど、でぃずにーさんは確実に関わってないお品。(笑)
でも嬉しい。ありがとうございました。

















オリオンも小さくまたたき、月も家々の屋根近くまで沈んでいました。

d0109373_22323157.jpg

by august22moon | 2015-01-02 22:33 | 季節 | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
プロフィールを見る