♪ またふりだしにもどるたびに

ご近所の蝋梅が満開。今年も佳い香りです。
金曜日は荒れ模様になるとの予報で、前日からかなり警戒したのですが
単なる雨の朝に終わりました。
当日はちょっとたいへんなお仕事の最終日。
昨年のこの時期にもお天気荒れ模様でドタバタしましたので、何事も無くなによりでした。
d0109373_2353495.jpg






d0109373_0283445.jpg





もろもろ済んで、ちょっとお出かけ
d0109373_034386.jpg





夕陽も美しく
d0109373_132440.jpg





金曜日のお仕事はあれやこれやが、どったんばったん。走りに走りましたワタクシ。
エレベーターも待てず4階まで駆け上がり廊下を走って現場へ突入する直前。
3階ですれ違った上司が3階から「OOさぁーん」と呼ぶ声。しかも何回も。
上がってこいよー上がってこようとなぜ思わないーと駆け戻りまして。
な、なんでしょうゼーゼーハーハー
「ここはどうなってるの?」
こっこれはですね(ゼーハー)こっこうゆうわけでして(ひーひー)
その後、再び3階まで駆け上がること2回。
なんとか終われそうと思ったら問題発生し、予定外の残業。
残業は構わないのですが、スッキリ終わりたかった日なのにちょっともやもやで終業。
d0109373_045865.jpg





夜、鋼太郎さんの出番が多くてにまにましながら『ウロボロス』を見ておりましたら、いつの間にか寝てしまい。
ふくらはぎがコブラっぽくなって目が覚めたら、番組終わってました。
走りましたからねぇ・・・
体力使ったからそんな気がするだけなのか、それでもなんとか仕事も一段落すると夕焼けを愛でる余裕も生まれます。
裾野を街の灯りで光らせた山の上はオレンジ色に染まって、少しづつ薄く淡くなって青から藍色に変化して。
その藍色の縁の辺りに金星が光ってとても美しい時間でした。
夕焼けと宵闇の空の間が紫色でそこに一番星が光って、それはそれは美しい夕暮れを見たことがあったのですが、あれはどの季節だったのか・・・。

右の糸くずが金星ですね。あとはまあ、反射です。
d0109373_113504.jpg





偶然見つけた札幌名物「月寒あんぱん」。
それからお買いものに。狙っておりましたトンデモ価格の靴を無事げっといたしまして帰路に。
d0109373_1115053.jpg





月が光る夜空のムコウに、白い富士山がぼんやり見える不思議。
夜景モードで撮ってみました。
d0109373_041338.jpg




タイトル : 『落陽』
by august22moon | 2015-01-31 23:53 | 季節 | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
プロフィールを見る