お気に入りをひとつ

秋の不調がたたってバブバブ(バブリンカ選手)がランキング9位に落ちてしまって、ちょっと悲しい日。ちょこっとお仕事で富士市へ。
1号線から北へ向かうこの富士見大通りは富士山が正面に見える絶景ポイントなのですが、とーしばさんの物見櫓のような塔が、お邪魔ですのよ。
掃除機ではたいへんお世話になっておりますが。
d0109373_0394516.jpg





さて。夕焼けで富士山もバラ色に染まり始めました。
d0109373_0411154.jpg





少々速いのですが、お夕飯にしましょう
d0109373_0425397.jpg





以前から気になっていたお店へ伺ってみることにしました。
『BEPPIN食堂』ですって。
看板には「たっぷり野菜がおいしいごはん」とも書かれています。
がっつり系ですゆえ、菜食中心のメニューだったらどうしましょと心配したのですが。
たまには身体によいものも頂くべきねと。
d0109373_0421326.jpg





店内は外観の見た目よりも広くてゆったり。
白を基調としたシンプルなインテリアで清潔感がありました。
d0109373_0473041.jpg





伺った時はディナータイムが始まったばかりで、私たちともう1組だけでしたが、すぐにご家族連れやグループのお客さんで賑わいました。
d0109373_0481745.jpg





初めて来店とのことで、メニューや素材など丁寧に説明してくださいました。
こちら、全ての単品に付くスープとサラダ。
スープはキャベツとじゃがいものコンソメ。冷え込んだ日でしたので温まりました。
サラダに添えた黄色いニンジンは金美人参というのですって。
ゴマドレッシングか豆乳のドレッシングでどうぞ~。
d0109373_0504259.jpg






パスタはその名も「今村さんちの香りしいたけ和風柚子こしょう風味」
濃いめのお味に柚子胡椒が効いてとっても美味しかったです。
d0109373_0572974.jpg




こちらは「ふじのくにポークと国産牛の煮込みハンバーグ」
デミソースはさっぱりしていて、とても美味しかったです。
d0109373_112939.jpg





d0109373_144261.jpgセットのコーヒーは、しっかりとした苦みがありました。

美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

















同じ富士市にあるカフェ『キャトルエピス』さんへ伺ってみました。
ちょっと道を間違えてしまい到着したのがオーダーストップの6時半。
レジにいたスタッフさんは明るく招き入れて下さいましたが、テーブル上を片付けていたスタッフさんの明らかにウエルカムじゃない表情に恐縮しながら着席。
d0109373_182049.jpg





お手数掛けないように既にカットされているケーキをお願いすることにしました。
こちらキャトルエピスチーズケーキ。
2種類のチーズが層になって、底のシリアルのようなサクサクの生地もとても美味しかったです。
d0109373_1163120.jpg





ガトーショコラは濃厚でとても美味しかったです。
珈琲は鳥仙珈琲さんのもの。まろやかでとても美味しい。
ごちそうさまでした。
d0109373_121832.jpg





d0109373_1221272.jpgお皿が金継ぎされていて、いい景色になっています。

夏に伺った時には売り切れだった鳥仙珈琲さんとのコラボアイス、鳥仙ティラミスも買えました。


外はきんと冷えて、月も星も美しく輝いていました。









タイトルは、常々いいなぁと思ってはいること。
主にアクセサリーや御守りのようなアイテムに於いて。
お気に入りのアクセサリーをひとつ、いつも身につけている。
御守りのようなものをひとつ、大切に持っている。
そうゆうのって素敵だなぁと思ってはいても、なんでも多すぎるのです、ついつい増えてしまうのです。
子供の頃、大切にしていた赤いポーチとか。学生時代、カバンに提げていたキーホルダーとか。
あのひとつで充分だったのに。
つまりは豊かさを無駄遣いしているわけです。

by august22moon | 2015-02-02 22:36 | おいしいもの | Comments(0)


出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
おいしいもの
観劇
季節
読書
映画
出来事
音楽
お買い物
テレビ
スポーツ
ラジオ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
La chambre v...
時の花をかざしに
ビスケットの缶
雨の匂い
お茶の時間
ナムルのしっぽ
貧しきねこのかんづめ
ほんとはいいたかったこと...
ひびのきおく
貧しきねこのかんづめⅡ
ぐうたらチャコの楽しい毎日
おひとりさまの食卓plus
雑貨とカフェ ロバギター
emilog**

エキサイト以外のブログ

最新のコメント

お忙しいところ、コメント..
by august22moon at 19:48
> frannyさん ..
by august22moon at 23:24
鍵コメ様 コメントありが..
by august22moon at 00:08
naka様、コメントあり..
by august22moon at 20:27
こんばんは。 先日はロ..
by naka0730 at 21:09
こんばん
by naka0730 at 23:55
cinnamonさん、コ..
by august22moon at 00:28
去年、「坊ちゃん」を読ん..
by cinnamonspice at 12:42
miaさん、こんばんは!..
by august22moon at 00:05

ファン

ライフログ


るきさん


黄色い本 (アフタヌーンKCデラックス (1488))


棒がいっぽん (Mag comics)


AKIRA(4) (KCデラックス 14)


ポーの一族 II 萩尾望都Perfect Selection 7 (フラワーコミックススペシャル)


半神 (小学館文庫)


百億の昼と千億の夜 (秋田文庫)


天然コケッコー 1 (集英社文庫―コミック版)


半島を出よ (上)


予告された殺人の記録


葬られた夏―追跡下山事件


謀殺 下山事件 (新風舎文庫)


闇からの谺―北朝鮮の内幕〈上〉 (文春文庫)


ゴドーを待ちながら


破獄 (新潮文庫)


白夜を旅する人々 (新潮文庫)


容疑者の夜行列車


幻の光 (新潮文庫)


マイケル・ジョーダン リバウンド (文春文庫)


メキシコの青い空―実況席のサッカー20年


北の人名録 (新潮文庫)


変身 (角川文庫)


こんとあき (日本傑作絵本シリーズ)


とん ことり (こどものとも傑作集)


きょうはなんのひ? (日本傑作絵本シリーズ)


サーカス! (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)


花の妖精たち (アルファベット)


フラワーフェアリーズ  (花の妖精たち 愛蔵版)


賢者のおくりもの


友だちのうちはどこ? [DVD]


ポネット [DVD]


イル・ポスティーノ [DVD]


リトル・ダンサー コレクターズ・エディション [DVD]


ディレクターズカット JFK 特別編集版 [DVD]


ダラスの熱い日 [VHS]


大統領の陰謀 [VHS]


ベニスに死す [DVD]


ヒート プレミアム・エディション [DVD]


裏窓 [DVD]


シックス・センス コレクターズ・エディション [DVD]


バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 3 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]


普通の人々 [DVD]


A.I. [DVD]


ジュリア [DVD]


アルゴ [DVD]


セブン・イヤーズ・イン・チベット [Blu-ray]


ER 緊急救命室 I 〈ファースト・シーズン〉 セット1 [DVD]


ゆれる [DVD]


かもめ食堂


スウィングガールズ スペシャル・エディション [DVD]


金融腐蝕列島 呪縛 [DVD]


蜘蛛巣城 [DVD]


すいか DVD-BOX (4枚組)


野ブタ。をプロデュース DVD-BOX


『Q10』DVD-BOX


やっぱり猫が好き(1) [DVD]


The World of GOLDEN EGGS Vol.01 [DVD]


Story of My Life


A Horse With No Name & Other Hits

検索

記事ランキング

ブログジャンル

映画
本・読書