冬と春を分ける

d0109373_03045100.jpg3月に3日の晴れなしですね。
小雨がパラつく肌寒い日。
『つきさむ』さんでようやく



















‘3月のごはん’を頂くのであります。

ロールレタス、ツナ・おからのポテトサラダ、グリーンサラダ、さつまいも・にんじん・ごぼう・鶏そぼろ細かくしたクルミにほんのり酸味のタレドレッシングがかかった温サラダ、青菜のおひたし。
お味噌汁はタマネギとお揚げ。
d0109373_03139100.jpg






ロールレタスの中は鶏ひき肉。銀餡がいいお味!
ポテトサラダもローズペッパーが合って美味しい!
d0109373_0432768.jpg





デザートは、お豆腐ティラミス。
お豆腐の風味がしっかりあって、とても美味しかったです。
ごちそうさまでした。
d0109373_0472150.jpg





おかわり頂きながら
久し振りに山際さんの歯切れのいい文章を味わったり。
ショパンの「別れの曲」に耳を傾けたり。
d0109373_0483048.jpg





オーナーさん手作りのミモザのリースが素敵ーとぽーっとして、あっという間に時間は経って。
転勤される方への贈りものを探さないとと、仕方なく腰を上げるのでありました。
d0109373_052380.jpg





青葉公園のイベントで、楽器店『すみや』さんの楽器体験コーナーでフルートとサックスに初挑戦。
吹き方や指の位置を丁寧に教えて頂いて。
それぞれ、ぷー、ぼひーと2音ほど音が出せて大満足。
フルート結構重労働。
サックスのリードは思いのほか吹き込み口が薄い隙間しかなくて、音を出すのも一苦労。
うえのじゅりさんに改めて感心しちゃうのでありました。
d0109373_0545588.jpg






遊ばせていただいたうえにティッシュまで頂きました。ありがとうございました。
(鷹匠町の神社の桜。ここは毎年早咲きです)
d0109373_161970.jpg





贈りものも無事みつかって、一安心。

1号線沿いや駿府公園のお濠端ではフライング気味に咲く桜がちらほら。
そんな彼岸のお中日。
d0109373_182227.jpg

by august22moon | 2015-03-22 22:29 | おいしいもの | Comments(0)