羽住英一郎監督作 『暗殺教室』

d0109373_23535243.png前日から急にクシャミ頻発ですが断じて花粉症ではありません。

殺せんせーの声聞きたさと、検索で偶然に某タレント氏に似た俳優は誰?という一言を発見し、これは鋼太郎さんのことに違いない!監督の前作『ワイルド7』にもドラマ『MOZU』にも出ていましたし。
しかしながら、春休みに入ったこの時期にアイドルさん初主演ですから、さぞファンの女の子たちで溢れているんだろうなと思われ。
案の定、昼の回は満席だったと友人からの情報を得まして、夜の回で行きましたがそれでもかなりの入り。さすがじゃにーずさんです。

主演の山田涼介さんの演技は初めて拝見。まつ毛が濃くて女の子みたいなんですねぇ。
人気なのも頷けるきれいさですね。
原作はまったく知らないのですが、殺せんせーって多弁なんですね。
ほぼ喋りっ放しで内気なキャラの主役・渚君より圧倒的に多いセリフ量。
先生だから授業もするわけで、分裂して生徒ひとりづつに個人指導する場面もそれぞれに喋っていたようで。
エンドクレジットの出し方も捻り過ぎで逆に目立ってしまい、物議を醸さないですかね。だいじょぶですかね。にのさん好きとしては構いませんが。
独特な口調が、萬斎師が演じたポアロみたいに聞こえました。
文字では見当がつき難い嘲笑や、「エル」のごとく句点をずらした喋りもあってコメディ要素のみ。
いろいろと事情がありそうなのを散りばめてはいますが、まだ表面的な特徴を紹介してるだけなので、『鉄コン筋クリート』のシロの時のように表現力の幅を楽しむまでには至りません。
「よくぞここまで」の時の声の落差は・・・ ん~よかったのかな?

さて、鋼太郎さんですが、菅田将暉さん演じる業(カルマ!)君の前の担任・大野先生役。
2シーンのみの出演でしたが、それだけでも満足でした。
業君の学校不信を根付かせる重要な役柄。
そこだけ少年ジャンプっぽさが消えて、緊張感を生んだのはさすがです。
ちょっとアドリブっぽいセリフもあって楽しかったです。甘党なのね。
エンドクレジットでお馴染み(らしい)、オフショット。鋼太郎さんもちょこっと登場。
・・・しかしこの露出量。ファンには嬉しいですがちょっと多すぎて、連ドラや2時間ドラマのゲスト出演まで追いかけ切れませんわ。

『るろうに剣心』等の佐藤直紀氏の音楽がダイナミックで疾走感があって、かっこよかったです。
登場人物すべての声に遠近感が無いのと、夏の場面なのに女生徒たちが制服の上着を着たままなのが気になりました。
ラストに To be continued で続編もあるんですね。
変容前の姿って素顔が出るのかしら。そしたらオバサンまた見に行かないと。


朝晩はまだ肌寒いですが、昼間は暖かかったです。
金星はだいぶ離れてしまったけれど、微かに光るのはアルデバラン?
星がきれいな夜でした。

d0109373_20048.jpg






映画
by august22moon | 2015-03-26 22:52 | 映画 | Comments(0)


出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
おいしいもの
観劇
季節
読書
映画
出来事
音楽
お買い物
テレビ
スポーツ
ラジオ
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
La chambre v...
時の花をかざしに
ビスケットの缶
雨の匂い
お茶の時間
ナムルのしっぽ
貧しきねこのかんづめ
ほんとはいいたかったこと...
ひびのきおく
貧しきねこのかんづめⅡ
ぐうたらチャコの楽しい毎日
おひとりさまの食卓plus
雑貨とカフェ ロバギター
emilog**

エキサイト以外のブログ

最新のコメント

お忙しいところ、コメント..
by august22moon at 19:48
> frannyさん ..
by august22moon at 23:24
鍵コメ様 コメントありが..
by august22moon at 00:08
naka様、コメントあり..
by august22moon at 20:27
こんばんは。 先日はロ..
by naka0730 at 21:09
こんばん
by naka0730 at 23:55
cinnamonさん、コ..
by august22moon at 00:28
去年、「坊ちゃん」を読ん..
by cinnamonspice at 12:42
miaさん、こんばんは!..
by august22moon at 00:05

ファン

ライフログ


るきさん


黄色い本 (アフタヌーンKCデラックス (1488))


棒がいっぽん (Mag comics)


AKIRA(4) (KCデラックス 14)


ポーの一族 II 萩尾望都Perfect Selection 7 (フラワーコミックススペシャル)


半神 (小学館文庫)


百億の昼と千億の夜 (秋田文庫)


天然コケッコー 1 (集英社文庫―コミック版)


半島を出よ (上)


予告された殺人の記録


葬られた夏―追跡下山事件


謀殺 下山事件 (新風舎文庫)


闇からの谺―北朝鮮の内幕〈上〉 (文春文庫)


ゴドーを待ちながら


破獄 (新潮文庫)


白夜を旅する人々 (新潮文庫)


容疑者の夜行列車


幻の光 (新潮文庫)


マイケル・ジョーダン リバウンド (文春文庫)


メキシコの青い空―実況席のサッカー20年


北の人名録 (新潮文庫)


変身 (角川文庫)


こんとあき (日本傑作絵本シリーズ)


とん ことり (こどものとも傑作集)


きょうはなんのひ? (日本傑作絵本シリーズ)


サーカス! (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)


花の妖精たち (アルファベット)


フラワーフェアリーズ  (花の妖精たち 愛蔵版)


賢者のおくりもの


友だちのうちはどこ? [DVD]


ポネット [DVD]


イル・ポスティーノ [DVD]


リトル・ダンサー コレクターズ・エディション [DVD]


ディレクターズカット JFK 特別編集版 [DVD]


ダラスの熱い日 [VHS]


大統領の陰謀 [VHS]


ベニスに死す [DVD]


ヒート プレミアム・エディション [DVD]


裏窓 [DVD]


シックス・センス コレクターズ・エディション [DVD]


バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 3 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]


普通の人々 [DVD]


A.I. [DVD]


ジュリア [DVD]


アルゴ [DVD]


セブン・イヤーズ・イン・チベット [Blu-ray]


ER 緊急救命室 I 〈ファースト・シーズン〉 セット1 [DVD]


ゆれる [DVD]


かもめ食堂


スウィングガールズ スペシャル・エディション [DVD]


金融腐蝕列島 呪縛 [DVD]


蜘蛛巣城 [DVD]


すいか DVD-BOX (4枚組)


野ブタ。をプロデュース DVD-BOX


『Q10』DVD-BOX


やっぱり猫が好き(1) [DVD]


The World of GOLDEN EGGS Vol.01 [DVD]


Story of My Life


A Horse With No Name & Other Hits

検索

記事ランキング

ブログジャンル

映画
本・読書