出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

春を継ぐ

よいお天気の土曜日。所用でおでかけ。
富士山の雪もだいぶ解けました。
宝永山第一火口のへこみ部分に、縦に雪が解けているのはあまり見たことがないですね。
なんだか不思議な感じ。
d0109373_1325246.jpg





沼津の国1沿いの桜はこんな具合。
d0109373_137298.jpg





d0109373_138248.jpg




3分から5分咲きというところでした。
既にお祭り屋台も出ていてちょっと賑わっていました。
d0109373_1385226.jpg





静岡市内の鷹匠にある一加番稲荷神社は、ここだけビルや建物の間から陽がよく射すからか、開花がとても早くてもう満開で散り始めていました。
写真撮るかたも結構いました。
d0109373_1444131.jpg





d0109373_1493557.jpg





駿府城公園のお濠端の桜はこんな感じ。
5分から満開に近い木もありました。
d0109373_1514997.jpg





d0109373_1521221.jpg





石垣に桜というのが趣きがあっていいですね
d0109373_153087.jpg





d0109373_1523529.jpg

by august22moon | 2015-03-29 21:05 | 季節 | Comments(0)