「かうしてここにわたしのかげ」

東のほうは雲に覆われていますが、なかなかに晴天の日。
前回と同じアングルの青空背景バージョン。こちらの木は来週まで楽しめるかな?
d0109373_1739825.jpg





d0109373_17383791.jpg




ちょっと風が冷たい
d0109373_17411871.jpg




青空があるうちに再度小学校へ。
なにかと思いましたが、どうやら校章をアレンジしてキャラ化した像のようです。
ゆるキャラになってます。
d0109373_1742428.jpg





d0109373_17434112.jpg




許可を得ようと校門で待っていたのですが、この日はどなたもいらっしゃらない。
グラウンドに大きなカメラを提げたスーツ姿の方がいらしたので、桜だけ撮らせてくださいとお願いしました。
撮影を依頼された写真屋さんかとも思いましたが、「いいですよ」と許可してくださったので、たぶん先生。
ダブルのスーツを着られているところは、もしかしたら校長か教頭先生だったのかしら。
来年の卒業アルバム用に撮ってらしたのでしょうか。
先生のアングルに入らないように撮らせていただきました。
d0109373_17443847.jpg




d0109373_1752423.jpg





d0109373_1753672.jpg





遊んでいた児童さんたちが、「せんせー撮ってー」
「じゃあ、並んでー」
「やったー♪」
d0109373_17532893.jpg





d0109373_1754265.jpg





昔話ですが、私が在学中にここに桜の木があった記憶がないんですよね。
確かこの辺りには砂場とその左手に体育用具倉庫がありました。
新校舎側のグラウンドに八重桜が一列に植えられてはいましたが、それは無くなっています。
まあ、ゴールネットなんてものもありませんでしたけど。
d0109373_1755368.jpg





d0109373_1756017.jpg






d0109373_17563047.jpg





d0109373_1804745.jpg(自分、このひまわり型のカーブミラーが気に入っているようです)
6年生の頃だったか、ちょうど立ってる辺りで、交通安全のスライドの撮影のモデルやらされたんでしたっけ。
昼休みになんのためになのかグラウンドから教室へ戻ろうとしたところを、しおばら先生とあともうひとり、つちや先生かな?に声かけられて。「あ、〇〇。ちょっと来てー」。
もうひとりの先生のほうがそれに対して無表情なので、私じゃ不満なのー?って思ったことも憶えてますの。
「歩いてる感じで立って」と指示されましたっけ。
曲がり角 車が来るかも 要注意。みたいな。
しかしそのスライドがいつどこで上映されたか不明で。写りを見たかったですわ。














青空の下でこの桜を見上げたかったのですが、この頃から雲がだいぶ広がってきました。
d0109373_1832416.jpg





d0109373_18332459.jpg





d0109373_18345013.jpg





昨日は居なかったワンちゃん。
去年は吠えられなかったのに、今年はちょっと吠えられました。
でも一昨年ほど長吠えしなかったのは、思い出してくれたのかしら?
d0109373_18353616.jpg





d0109373_18575864.jpg






d0109373_18595555.jpg





d0109373_1343386.jpg




根元はかわいいお花で埋め尽くされていますが、一昨年まではまだ空いている部分もあったので、一歩踏み込ませて頂いてタッチウッドしてたのですが、そこにも水仙らしき葉が出ていましたので、最大限の注意を払って一歩。

また来春お逢いしましょう。(何度もすみませんねぇ)
d0109373_1912593.jpgd0109373_13392758.jpg


















古刹でも名所でもなく、ご近所や電車の車窓から愛でられるくらいでしょうが、この桜が好きです。
d0109373_192235.jpg




ちょっと比べてみました。
左上10年、その隣りが11年。下左12年、隣りが13年。ほぼ変わらず。
元気な枝ばかりのようでなにより。葉桜も見事なんです。
d0109373_13383810.jpg




三島へ移動しまして。
開店時間から少し経っていましたが、『JUN kobo Bakery』さんへ。
欲しいパンが残っていました。らっきー♪
初めて来店されたお客さんが、私がチョコデニッシュへ一目散だったのをご覧になって「これお薦めですか?私も1個いいですか?」どーぞどーぞ
こちらは全部美味しいですが、これ新作ですよーと「桜とうぐいす」もお薦め。
桜の葉の塩漬けとうぐいす豆が入ったハード系のパン。とーっても美味しかったです。

風も治まってきたので、源平川沿いの遊歩道でいただくことに。
d0109373_1945075.jpg






d0109373_1971735.jpgでも、お昼時だけあってどのベンチも満席です。
少し進んだところで、新作の「伊予かんピールとチョコチップのデニッシュ」をいただきまーす
春らしいお味ー美味しー!















d0109373_19144653.jpg『JUN kobo』のオーナーさんに、先日の御殿場では間に合わなくて残念でしたーとお話しすると。
「ロバギターさんへはよく行かれるんですか?」
そうなんです、ロバミさんのファンなんです・・・ロ、ロバミさん?
オーナーさんと言うつもりが・・・ロバ美さんて内輪だけで言ってたのにぃ
ふぅ













d0109373_1925484.jpg





d0109373_19262975.jpg




蓮沼川と石碑が建っていましたが、宮さんの川と呼ばれているそうな
d0109373_19272753.jpg





d0109373_1928032.jpg






d0109373_19291647.jpg





d0109373_19294983.jpg





三嶋大社
d0109373_19305542.jpg





桜見物の方で賑わっていました。
d0109373_1935115.jpg





d0109373_19354828.jpg




バラ科らしい蕾の枝垂れ桜
d0109373_19361264.jpg





d0109373_19522878.jpg





d0109373_19525420.jpg





d0109373_1954233.jpg





d0109373_1955447.jpg大行列です。
私も並んで新年度からの仕事がスムースでありますようにナムナム

(前に立った女性のトートバッグに伊豆山神社の紅白龍のお守りが提げられているではありませんかっ。また参拝したいなぁと思っていたところだったんですよねぇ)














拝殿横の桜も満開
d0109373_14114420.jpg





d0109373_14123780.jpg




年配の女性でもかなり本格的な1眼レフでズームレンズ付けてらっしゃる方も。みなさん凄いですわぁ
d0109373_14132686.jpg




海外からお越しの方のアングルを・・・
d0109373_14215422.jpg




真似させて頂くのでありました。

おお、なんか総合的に写っていい感じでございますよぉ
d0109373_14225027.jpg




d0109373_14283420.jpg




なんとか桜をバックに笑顔を撮ろうと赤ちゃんを高く抱え上げてこっち見てーと一族で呼ぶも、ご本人は一向に乗り切れないご様子の、南米系ご一行様が微笑ましい。
マリアちゃーん、ミラメー
d0109373_14302561.jpg





d0109373_151411100.jpg





d0109373_15185360.jpg






d0109373_14433169.jpg





d0109373_1444494.jpg





d0109373_14442496.jpg




予定にはなかったのですが、お寺さんへも行ってみました。
こちらにも弘法大師坐像の隣りに立派な木があります。
d0109373_14453719.jpg




まだ蕾があって、満開は来週でしょうか
d0109373_14461320.jpg





d0109373_144749100.jpg





d0109373_14555416.jpgこの周辺はお寺が多いので近くの花屋さんは菊が中心。
白とピンクのストックとピンクのスターチスという妹ならぜったい選ばないであろうお花でお参り。


















三嶋大社の東側、桜川沿いの市立図書館お隣りの西福寺さん
d0109373_14563995.jpg





こちらの桜は初めて見るのでのんびり見あげていたら、私が退いたら撮ろうと男性がカメラを構えて待ってらっしゃいました。す、すみません
d0109373_1458717.jpg




式内二宮浅間神社
d0109373_1512535.jpg




建物に囲まれた神社ですが、立派な木がありました。
d0109373_15205268.jpg




割狐塚神社
d0109373_15213369.jpg





d0109373_1523260.jpg





d0109373_15233116.jpgナイスフォーム(フリスビーです。濃い緑の植え込みあたりに見える黄緑色がそうです)


















翌日は、桜前線を東へ北へと押し上げる小雨混じりの強い風が終日吹き荒れました。
d0109373_15241295.jpg





d0109373_15392939.jpgタイトル : 山頭火
by august22moon | 2015-04-03 21:42 | 季節 | Comments(0)


出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
おいしいもの
観劇
季節
読書
映画
出来事
音楽
お買い物
テレビ
スポーツ
ラジオ
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
La chambre v...
時の花をかざしに
ビスケットの缶
雨の匂い
お茶の時間
ナムルのしっぽ
貧しきねこのかんづめ
ほんとはいいたかったこと...
ひびのきおく
貧しきねこのかんづめⅡ
ぐうたらチャコの楽しい毎日
おひとりさまの食卓plus
雑貨とカフェ ロバギター
emilog**

エキサイト以外のブログ

最新のコメント

お忙しいところ、コメント..
by august22moon at 19:48
> frannyさん ..
by august22moon at 23:24
鍵コメ様 コメントありが..
by august22moon at 00:08
naka様、コメントあり..
by august22moon at 20:27
こんばんは。 先日はロ..
by naka0730 at 21:09
こんばん
by naka0730 at 23:55
cinnamonさん、コ..
by august22moon at 00:28
去年、「坊ちゃん」を読ん..
by cinnamonspice at 12:42
miaさん、こんばんは!..
by august22moon at 00:05

ファン

ライフログ


るきさん


黄色い本 (アフタヌーンKCデラックス (1488))


棒がいっぽん (Mag comics)


AKIRA(4) (KCデラックス 14)


ポーの一族 II 萩尾望都Perfect Selection 7 (フラワーコミックススペシャル)


半神 (小学館文庫)


百億の昼と千億の夜 (秋田文庫)


天然コケッコー 1 (集英社文庫―コミック版)


半島を出よ (上)


予告された殺人の記録


葬られた夏―追跡下山事件


謀殺 下山事件 (新風舎文庫)


闇からの谺―北朝鮮の内幕〈上〉 (文春文庫)


ゴドーを待ちながら


破獄 (新潮文庫)


白夜を旅する人々 (新潮文庫)


容疑者の夜行列車


幻の光 (新潮文庫)


マイケル・ジョーダン リバウンド (文春文庫)


メキシコの青い空―実況席のサッカー20年


北の人名録 (新潮文庫)


変身 (角川文庫)


こんとあき (日本傑作絵本シリーズ)


とん ことり (こどものとも傑作集)


きょうはなんのひ? (日本傑作絵本シリーズ)


サーカス! (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)


花の妖精たち (アルファベット)


フラワーフェアリーズ  (花の妖精たち 愛蔵版)


賢者のおくりもの


友だちのうちはどこ? [DVD]


ポネット [DVD]


イル・ポスティーノ [DVD]


リトル・ダンサー コレクターズ・エディション [DVD]


ディレクターズカット JFK 特別編集版 [DVD]


ダラスの熱い日 [VHS]


大統領の陰謀 [VHS]


ベニスに死す [DVD]


ヒート プレミアム・エディション [DVD]


裏窓 [DVD]


シックス・センス コレクターズ・エディション [DVD]


バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 3 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]


普通の人々 [DVD]


A.I. [DVD]


ジュリア [DVD]


アルゴ [DVD]


セブン・イヤーズ・イン・チベット [Blu-ray]


ER 緊急救命室 I 〈ファースト・シーズン〉 セット1 [DVD]


ゆれる [DVD]


かもめ食堂


スウィングガールズ スペシャル・エディション [DVD]


金融腐蝕列島 呪縛 [DVD]


蜘蛛巣城 [DVD]


すいか DVD-BOX (4枚組)


野ブタ。をプロデュース DVD-BOX


『Q10』DVD-BOX


やっぱり猫が好き(1) [DVD]


The World of GOLDEN EGGS Vol.01 [DVD]


Story of My Life


A Horse With No Name & Other Hits

検索

記事ランキング

ブログジャンル

映画
本・読書